天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

初恋の人

趣味は

マニアックなほうが

アングラ傾向があるほうが

ナメられない気がするため

大きな声では

言いたくありませんが

中学時代は

ゆずが好きでした。

すごく好きでした。

夏色とか

栄光の架け橋とか作った

北川悠仁

(あやぱんと結婚したほう)

ではなく

岩沢厚治

(なんとなく地味なほう)

に夢中でした。

ゆずといえば

爽やか青春ネオフォーク

みたいな

誤解があるように

思いますが

岩沢厚治の作る歌は

ひねくれてて

意味が解らなくて

飄々としてて

うむむ

うっとり

となります。

ただ、

最近は

「ゆず?あぁ昔は好きだったけどね」

みたいに

なんとなく敬遠してました。

しかし

こないだうっかり

YouTubeでライブ映像見たら

やっぱり

すごいや!と

思ってしまった。

岩沢厚治

ギター&ハーモニカ

うまいっ!

声キレイっ!

はしゃいでるだけで

なんとなくキライ

と思ってた

北川悠仁

はじけっぷりが

すばらしく

改めて

やっぱりすごいじゃん、ゆず

と思った。

東京ドーム

2人だけの

アコースティックライブ映像だったが

自分たちの魅力を

自分たちでわかってて

ちゃんと100%出してる姿って

かっこいいんだなぁ。

改めて感心した後

少し

切なくなる

初恋のほろ苦さ(馬鹿)