天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

ライブ・ライブ・ライブ

金・土・日と

歌ったり

歌を聴いたり

素敵な3日間でした。

まず

金曜日

知久さん

@高円寺洗濯船

狭い店内

隣の隣に立ってるのに

知久さんは

やっぱり

雲の上にいました。

開始2曲

ウクレレ

「死んじゃってからも」

「おるすばん」

この時点で

既に

私は滂沱の涙。

(周囲との温度差!)

開始時点でベロベロで

歌いながらもガンガン飲んで

それでも

ギターは

1音1音

艶々のピチピチ。

ニュージーランドで風邪引いちゃって」

と言いながら

相変わらずの

ビヨーンと

気持ち良く伸びる声。

そして

酔っ払いノリのまま

リクエストに応え

歌い倒し

ベロベロのまま

去っていく。

彼は新手の仙人です、きっと。

土曜日は

ターナーBさんの

お誘いで

新宿レノンハウス

前回ほど

緊張はしなかった

というか

遅刻でそれどころじゃなかった

でもやはり

サッと

自分の空気にすることは

できないなぁ。

なんて

真面目な反省

どうでもいいくらい

楽しかったドキドキ

ROGEYはもちろん

ターナーBさんの

ビジネスパートナー

というバンドが

すごく

面白かった。

というか

バチンと息のあったバンドの迫力には

圧倒される。

いいなぁ

バンド

組んでみたいなぁ

心底羨ましくなった。

んで

今日

弖蔚伽さんの

ライブを

覗いてきた。

弖蔚伽さんの

演奏は

繊細で

ロディアスで

ガツーンというよりは

じりじりと

引き寄せられる。

本日もワールド全開でした。

対バンの

鈴木兄妹さん。

仲がよくて

いいなぁ

と心底羨ましくなった。

弟もギター弾きますが

たぶん

私とは

やってくれないわな。

片思い…

(本当は姉の数々の悪行のせい)

帰り道

弟に

「最近忙しい?

お酒でも飲まない?」

とメールしましたが

返事なし

るるる

…たかられると

思ったのかな。