天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張の錦糸町

大好きなフラカンがもうすぐ チェスト!チェスト!チェスト! っていう ご機嫌なタイトルのアルバムを出す という情報を仕入れた本日。 私も 宣言通り錦糸町を攻めてみました。 路上ライヴを始めたばっかりの頃 (って言っても5月ですけど) 玉砕した街(笑) …

ふわふわ新小岩

なんだか ここ! って場所が見つからず お尻の定まらない 新小岩の夜でした 人通りも多いし 良さそうな場所も あったにはあったけれど 散々迷って 最初に立った場所は 響きも 雰囲気もよかったけれど バス停の側で。 バスを待つ人は 強制的に聞かなければな…

調子乗り船橋

昨日の船橋 いつもより響きの良い 人通りの多い場所で 歌いました。 人通りが多いと 出会いも多いので 楽しい! 調子が出ないとつらいのですが… 昨日は結構多くの人に聴いていただき、 調子に乗れて よかったです☆ 面白かったのは 昨日聴いてくれた青年 (少…

と思ったけど

京成駅の方でやります。

流浪

北口には先客がいたので 南口交番上で 歌います☆

公園のち市川

19時くらいからやろうかなと思っていた 市川での路上ライヴ 20時半からになったのは 嬉しい理由がありまして。 市川で歌う前に 海沿いの公園で 気分よく練習していたら じっくり聴いてくださった方がいたのです。 熱心に聴いてくださった上に いろいろな感想…

市川で!

本日20時半より 市川で 歌います☆

リスタート津田沼

気持ちを新たに 津田沼で。 とにかく もう 守りに入らない! 響きとか コンディションとか 知らねえよ! 1番人が通っているところで 立って歌うことにしました。 うん まぁ 病み上がりの バイト上がりで 調子いいわけもなく。 やっぱり下手くそと再確認。 …

早速阿呆

22時までバイトして 22時過ぎから歌えるわけはないのです。 23時頃から 歌います☆

回復っ!

治った途端に 歌いたい! というか、 私は何を弱気になっていたんだ! 土日連続はきついからって 週3程度で そんなこと。 よーし決めた! これからは 出来る限り 毎日 路上で歌おう! もちろん 今までみたいに 声が嗄れるまで 曲目も決めずに ダラダラ歌う…

夏の風邪~♪

なんだか あんまり元気が出ない… と思っていたら それもそのはず。 熱発してました。 あぁ 厄介。 今夜の小岩は 諦めます… あぁ 早く心身元気に 楽しく歌いたいっ!

ブログ書きのブログ嫌い

昨日の津田沼 なんとなく冴えない感じで というか 土日連続って考えたほうがいいかな? 喉がもたない。 まぁそんな浮き沈みも気にせず 歌を日常に☆ 話はガラリですが 先日 知久さんライヴに向かう道すがら 携帯で 知久さんのサイト見てたら 定例、恒例のもの…

また直前

今夜は 21時から津田沼で歌います☆ 昨日の船橋 楽しかった 夢中になるあの感じだなぁ。 とは思うのだけど 今夜はできるかな?

ダ~メダメダメ

なんとなく 冴えない日々で ダメな私 なんてしんみりぶってみたりしても 知久さんのライヴに行ったら 「ダ~メダ~メダメ ダメ人間」 と筋肉少女隊の歌を 口ずさんでいらっしゃって 思わず 「おっ」 と色めき立ったりしている今日この頃。 今夜も船橋で21時…

リセット

お盆からずうっと バイト先の慌ただしさが 毎日の生活にも影響して 数日が バタバタっとすぎてしまいました。 だけど 今日はお・休・み ちょっと 体と心を落ち着けて 深呼吸するような 1日にしたかったのはやまやまですが。 もらったばかりの 小さなギター…

うだるような暑さ

に まんまと うだって 更新さぼって おりましたが 本日も 21時から 小岩で歌います☆

がーん

先客が いたので 今日は モリシアからの通路で歌います☆

大混雑っ!

バイト先に お客様が大入り満員で お祭り状態です。 一応 21時半くらいから 津田沼駅で歌えたらいいなぁとは 思いますが… やぁ お盆は 三世代で攻めてくるから怖い。

賛辞

今夜聴いてくださった方々 本当にありがとうございました 喉の調子は あまり良くなかったけれど それに伴って 音も若干いつもより不安定だったけれど。 歌っていて 気持ちいい瞬間 夢中になれている瞬間が きちんとあったので 今日は合格としよう。 今日は …

お盆2Days

もちろん 今まで通り 土曜船橋駅北口 日曜津田沼駅 で歌うだけなのですが。 急ですが 本日21時頃より 船橋で歌います☆ はぁ~ お化けちゃん~ 幽霊さ~ん ちょ~いと帰~ってきてちょ~だい (ひとだま音頭by知久寿焼)

まさかの三男坊!

昨日泊まりに来た友達が 「誕生日忘れててごめんね」 と言ってくれた物。 小さなクラッシックギター うっそー! えーっ! そんなー! 悪いよー! すんげー嬉しいっ! ギター三兄弟。 しかも小さくて 持ち運び便利 知久さんも ここ10年くらい小っさなギター使…

ぬれ煎餅

今日は 友達が泊まりにくるので 私の ぺちゃんこ煎餅布団を ふわっと焼いてもらうべく お布団干してバイトにでかけました。 一瞬不安はよぎったけれど ここのところの晴れ続きで 油断した! 昼下がり どんよりした曇り空から 夏特有の 刺激的な雨粒が。 「ぅ…

最長記録?

久しぶりに 0時越えるまで 歌っていました。 始まりが遅かったのもあるけど 最長記録? 長いこと歌うと いろんな人が来て 去って行くのが 面白い。 全く 呂律の回っていない 酔っぱらいに 小銭を投げつけられ 不愉快になりつつ でも 大袈裟に誉めてくれるの…

あわわわ!

21時半近く なっちまいそうです。 今夜はたっぷり 歌います。

多忙な脳味噌

本日21時過ぎより (20時までバイトだから過ぎると思います) 小岩で歌います☆ どうでもいいけど あーぁ 夏休みに入って バイト先 お客様が多くて 忙しいっ! 目を閉じると フラカンや エレカシや 斎藤和義や 筋肉少女隊や POLYSICSが 代わる代わる現れて あー…

小粋な煎餅

発作的船橋 楽しかった! まず、 遅い時間にも 関わらず わざわざ来てくださった方が 結構いて。 ありがとうございました。 前に船橋で聴いてくれた女の子も ブログ見て来てくれて(お煎餅ありがとう。粋な差し入れ感謝!) 嬉しかった それから 土日休ませた…

発作的船橋

バイトの休憩で 賄いパンケーキ 食べてたら すごく 歌いたくなってきました。 今夜 23時頃から 船橋で 歌おうと思います。 久しぶりだぁ! 楽しみだな! 22時まで あとひと踏ん張り。

むむ

バイト後 ギター抱えて 海辺の公園へ。 フェスにギターは持って行ったものの 爪弾く程度だったせいか なんだか 声の伸びが甘いかな… 5月半ばから 路上ライヴを始めて 帰省中以外 土日は必ず 歌ってました。 それが かなり重要だったと 改めて気付く。 でも …

まつりのあと

心地好い疲れで ぐーすか寝てたら あっという間に 千葉。 あーぁ 終わっちゃったなぁ。 最終日は 斎藤和義も スガシカオも スネオヘアーも 良かったけど POLYSICSに尽きる! 楽しかったなぁ。 技術が高ぁっいのは もちろん 大の大人が あんなに楽しそうに 演…

充実の2日目

猛暑の中 楽しさ全開の 曽我部恵一BAND に始まり 椿屋四重奏 エレファントカシマシ 筋肉少女帯 スピッツ ユニコーン と充実のラインナップ。 並べて気付く。 …私が聴きに行った人 椿屋以外みんな40代! でも オーバー40 おっさんバンドに 外れ無し! 長いこ…