天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒の戻り

なんだ なんだ なんだーっ! この寒さは。 もうすぐ 3月だってのに… 昨日は 恋に疲れた(笑) 女子2人で 一足早い ひな祭り したってのに。 (注:ひなあられ食べただけ) 菊ちゃんが 本格的なせんべい屋で 買ってきたやつ。 さくさくで ふわっと溶けて 絶妙な…

いかり肩系女子

できない できない できないやーっっ と力んで もう知ら~ん と 力抜いたら 案外良かったりする。 って わかってて できない。 すぐ肩に力が入る。 そういや 自転車に 初めて 乗れたとき 膝小僧でも ももでも 肘でもなく 肩がパンパンになった。

風呂上がりの夜空に

ジムには 毎日通ってますが 最近 もっぱら サウナです。 もはや スポーツジムではなく 銭湯…。 今日は サウナで スカッとしたあと 高田馬場のヴィレッジヴァンガードへ。 入り口天井 高々と 片桐仁、来店。 直筆ポップ! 渋谷での 片桐仁の個展。 友人に誘わ…

2月末にバレンタイン話

ゴロンタさんの ホワイトデーの歌を聴いて 私もっ!と。 ・実話 ・バレンタインデー ・中学時代 をテーマに ベタな歌1つ 作ってみました。 季節柄 次の秋田犬で歌って 来年まで保管 or お蔵入りになるかもですが。 よろしければ 次回 秋田犬 聴きにいらして…

ぶっとんでるわ

昨日は こっしゃんと お茶しばいた後 秋田犬に お客として 遊びに行きました。 弖蔚伽(ていか)さんに 誘われて。 開演やや遅れて 会場に入ると ゆきんこさんと ゴロンタさんが 小芝居しており 弖蔚伽さんは フルメイクでした…。 3者3様 ゴロンタさんの ス…

こっしゃんの優しさ

私の今のバイト先は 超絶 個人主義な空間で へたしたら 誰とも言葉を交わさず 電話に出て 帰ることもあるので なかなか 仲良く なりづらいんで ありますが 同期の こっしゃんは 仲良くしてくれます 昨日は 仕事終わり 久っしぶりに 二人とも残業がなく 一緒…

生ぐさふみこ

煩悩が 多くて いやんなりますが 欲望が 掻き立てられるのって 少し、いい。 駅構内の 子猫ポスター →子猫欲を刺激っ! あぁっ あのちぃちゃな体を 掌にのせて ふわっふわの 毛に ふぅって息吹きかけて みぃって 鳴かれて みたいーっっっ あぁ狂おしい。 職…

錆びた弦

たまに あります。 なんとなく いろんなことが 琴線に触れない日。 大好きな曲ばかり 入れてるはずの iPodを くりくりしても 聴きたい曲が 見つからない。 ギター弾いて 自分の歌を 歌えど どれもつまらなく思えて んじゃあ つって 歌を作ってみるけど なん…

猫村さんと小さい春

こう寒くちゃ ちょっと 出歩くのも 億劫になって 室内で 読書(漫画)な 気分。 今更になって 「猫村さん」に ハマる。 同じ家政婦でも ミタさんとは 180°違う(見てないけど) 善人で おせっかいで バイタリティーあって ちょっとおっちょこちょい っていう 古…

4年に一度の

次回 秋田犬ライブは 4年に一度の 2月29日 東京事変の 解散日 是非 お越しください ◆2月29日(水) @LIVEGARAGE秋田犬 料金:1000円(+ドリンク別途500円) 『4年に一度の日』 18:30~ OPEN 19:00~ START 19:00~19:30 Pacchi Work Navy 19:35~20:05 …

ガラではないが

昨日は 菊ちゃんと ディズニーシーに 行ってきた。 恥ずかしながら ほとんど 初めて。 ランドは 芝居で ディズニーオタク役をした際 行ってきたけれど シーは初。 ディズニー素人の私に 菊ちゃんガイド(おっちょこちょい) 天候は …雪。 メジャーなキャラクタ…

不発弾っ

マンダラ2ライブ お越しくださった皆々様 本当にありがとうございますっ 好きな というか 憧れの会場で 歌えて 私ゃ本当に幸せでした。 今回 へたくそは 仕方ないとして まぁ 失敗はしなかった。 緊張がはちきれて 空回りすることもなかった。 意識もあった…

わくわく優先

明日の マンダラ2 では 失敗したくないし 最近歌い込んでる歌を 歌おうと 思っていた… けど 歌いこみすぎて 若干飽きてる! えーい 失敗してもいいから わくわく優先っ 最近あんまり歌ってない歌 できたてホヤホヤの湯気湯気の歌 歌ってやろうじゃん って思…

いろんな遊び方

バリ帰り 真っ黒に焼けた 錫村さんと 本八幡で呑んだ。 久々で やっぱり 最高に楽しかった。 過剰なサービス精神ゆえ 事実を脚色しすぎて 虚言癖スレスレと 言われてしまうらしいが(笑) 錫村さんの話は やっぱ面白い。 私はやったことない みたことない サー…

小雨☆バレンタイン

もの悲しいぜ 天気のせいだ。 きっと 天気のせいだ。 …ふふふ なんちゃって。 そ・ん・な こ・と・よ・り 明日のマンダラ2 私は 2番目に出ます。 20時20分くらいからかな? ◆2月15日(水) @吉祥寺 マンダラ2 東京武蔵野市吉祥寺南町2-8-6 TEL)0422-42-1…

勝手に閉めないでー

ライブ後 ウキウキ気分のまま ダッシュで ジムに 行ったら 何故か もう しまっていた。 22時半までじゃないのかっ! あぁ ダメだとなると 恋しいよぉ プールがサウナが ジャグジーが。 カラカラの カサカサの気分で やや混みの 西武新宿線。 メールしながら …

思い出の2丁目

路字山吟さんに 誘っていただき 歌うことになった 新宿レノンハウスという ライブハウスを 調べて びっくり 「新宿2丁目。シヤインマート向かい」 …わが青春の 新宿タイニィアリスの すぐそば。 地下にある 狭くて 暗くて 臭い(ごめんなさい) 芝居小屋で 何…

どいつもこいつも私も

弟から 「今日から 13日まで イタリアに行ってきます。 お母さんに聞かれたら よろしく」 というメールが。 いいなぁ 楽しんで来いよっ 錫村氏の ブログ覗くと 長期サーフトリップから 真っ黒になって 帰ってきた様子。 丸谷氏は 今頃 マレーシアか。 先日 …

飼い主の欲目

ポスターの 子猫の写真を 母親に 送ったら 愛猫ミィミの写真で 応戦された。 美人だなぁ ミィミの勝利!

悩殺フォト

こないだ書いた 地下鉄の 子猫ポスター あんまり 可愛くて 撮っちゃった これで ポスターの前に 立ち止まらなくて すむ 一心不乱な 目が 可愛い

ハスキーなお誘い

昨日は バイト先が エラい 忙しくて 脳みそ半仮死状態でした。 ボケーッとしたまま 携帯の留守録に 入ってたメッセージを再生すると 聞き覚えのある ハスキーボイス 「路字山吟です」 と。 そうなんです。 前回 秋田犬で 共演した 路字山吟さん 主催の企画に…

子猫のかわいさ

地下鉄の 駅構内に 「こんな人を見た」 という見出しで 動物の写真を使って 車内マナーを 訴える ポスターがある。 ベンチにびろ~んと 寝転がる猫の写真を使って だらしない酔っ払いを 戒め 群がるひよこの写真で 我先に 電車に乗ろうとする 無秩序乗車を …

素敵なタイミングで

吉祥寺と 御茶ノ水にある スタジオに 練習のため 通い始めて 数日。 2月1日に なんと 職場の すぐ近くにも 支店ができた。 ラッキー 今日 行ってみたら 雰囲気よくて さらに ラッキー するっと 1曲完成。 ハッピー

涙もろいんでやんの

手作り工房錫村に 一時期 出入りしていた身としては 「切ないよ」 「会いたいよ」 「そばにいてよ」 を連発する 女性シンガーには 唾を吐かねば と 思うのですが こないだ カラオケのトイレで たまたま耳にした 西野カナで 泣いてしまった。 南Q太や 魚ナン…

ストロボカフェ

初めての場所に行くと アガります。 知らない場所で歌うと 緊張します。 初対面の人には 気を遣います。 なので 初めての場所に行くのは ちょっと苦手。 でもでも 少し 頑張って 新しい場所に 足を踏み出すと をををっと! 想像以上に 面白かったりする。 今…