天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三人模様の絶体絶命

昨日のスリーマンライヴ とっても かっこよかった。 なんつーか 脂が乗ってるっっっ!!! って感じの 三人衆でした。 荒井さんの表情 松本さんの世界観(相変わらず) 宮川さんのギターテクに それぞれ 感心しました。 ぽぇぇ~(ノ´▽`)ノ んで 今日は今日で 素…

嵐のような

嵐がくるワン 今夜 秋葉原のライヴガレージ秋田犬で 嵐のような スリーマンライヴが おこなわれます 松本裕×宮川鉄平×荒井光 超かっちょいい!! (写真はリハの模様) 雨本ふみは 前座で19時から 20分歌います。 そのあと 黒ひげ危機一髪で 順番を決めるらし…

雨の高円寺

新幹線速いなぁ と 思ったけど 当然 飛行機は もっと速くてさ。 あっちゅうまに 東京は高円寺。 カラオケに潜伏し ライヴの準備。 窓のある部屋に通されて 駅前が見渡せて。 今日歌える歌を 精一杯大切に歌います。 そんな感じで やっていきたいですな。 ち…

今から帰ります

帰路は 飛行機で。 今夜は 稲生座です。 ごきげんよう。 ♪♪ 9/25(水) @高円寺 稲生座 20:00くらいから 雨本ふみ 須川光さん 9/26(木) @秋葉原livegarage秋田犬 松本裕さん(まつゆーさん)の スリーマンライヴの前座 わ~い 9/28(土) @新宿歌舞伎町GoldenEgg …

ふみin北九州

叔母が亡くなり 北九州に来ております。 もう何年も 会っておりませんでしたが 無口できっちりとした とても美人な叔母でした。 知らせを受けて 弟と 新幹線で北九州に駆けつけたのですが 昔から無口だったし 闘病生活の疲れも見えない 昔のままの美しい顔を…

秋ですねぇ♪

日焼けの顔が~ 日を追うごとに~ 白くなる君を見てると~♪ 秋ですねぇ~ ふと 確かめてみる 暦の日付~♪ 夏好きな私は 夏の終わりから 秋の入り口 なんだか とっても さもしい あ、間違えた! 寂しい気分になります。 N.S.P.とか 口ずさみます。 皆様 アン…

遠くの~より近くの~

風呂ネタ続きで 申し訳ないですが 晴れ間を縫って ジョギングし 「お風呂行こうかな~」 と思ったのですが 行きつけの スーパー銭湯 お風呂の王様は 駅から遠いし 行き帰りで濡れちゃうなぁ というわけで 近所の 銭湯へ。 The!! ゆ~ザ中井っ! セブンエス…

お風呂で王様

ここんとこ 仕事ばかりで プチ不眠と 深刻な眉毛不足 (頭がこんがらがると眉毛むしる、らしい…) に悩まされてましたが やっと一段落つきまして。 楽しい曼荼羅ライヴを終えまして。 失った 夏休みを取り戻すべく 疲れた頭と体を 休めるべく ぱあっっと 行っ…

ジャックin曼荼羅

昨日の曼荼羅 久々に会心のできでした。 出来、っていうか 精神状態がよかった。 冷静だったし 燃えてたし 集中してたし 楽しめたし。 前半落ち着いた歌を中心に お喋りも多めに ゆったりやってみて 後半は 激しいめに 喋らずに どわーっ!!と。 そしたら …

らじきた聴いた

今日 一応 仕事終わりました~♪♪ ほんで 飲んで帰って 今 らじきた聴いてます。 私 マイク近くね? 歌ばっかりで ギター入ってなくね? 張り切りすぎて声でかくね? 早口じゃね? こーれだから素人はよぉ!! なんて、反省(笑) ま、でも楽しかったし♪ さてさ…

夢のスリーマン

初めて 秋葉原のLivegarage秋田犬 というお店で お見かけしてから 大好きな 路字山吟さん そして その路字山さんの ライヴ聴きに行って 同世代のくせに おもしれぇじゃねぇか こんちくしょう!! と思った 石沢宏海くん と3人で 千駄ヶ谷 東京倶楽部さんで …

ファンキー!

去る9月8日 日曜の夜 あたしゃ 北区は王子の 商店街事務所に。 なんのためにって? 北区のコミュニティラジオ 「らじきた」さんの youkiさんの番組 「youkiのアー☆ユー☆ファンキー」 という番組に お邪魔させていただくために。 左から あたい youkiさん オ…

あーん!もうっ!!

今週も慌ただしく 終わってしまいました。 仕事終わらないー!!! とか言いつつ 職場のみんなで 半日サボって 生まれたての 赤ん坊見に行ったり 眠れない夜に ジョギングしすぎて 次の日寝坊したり あーん!もうもうっ!! って 感じだけど とりあえず 明後…

ひさびさ

10日以上 ライヴの間隔空いたの ひさびさ~。 ひさびさのステージ 満喫~ うーん マンダム 今日は 新曲中心… にはせず 心のままに 思いつくままに 歌いました。 そしたら わりと ベテラン中心の ラインナップになった。 対バンの お客様で 落ち着かないな と…

戻りたいっ!!!

終わらなかった仕事の 7割終わった… 早く終わらせて 普通の アングラフォークシンガーに戻りたいっ!!! つってたら もう明日ですよ 新橋ZZ なんだかんだと 新曲は コンスタントに 製作中♪♪ よろしければ、遊びにいらして~ 9/4(水) @新橋ZZ http://www.zzp…