天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

10/27 Manda-la2 ~1番手花本麻里絵~

 

昨日のManda-la2
ギターサポートした
それから対バンした
花本麻里絵ちゃん
(このブログへの登場頻度w)

f:id:amamoto23:20160512000153j:plain



彼女はとても誉め上手。
日本一の誉め上手。

「ふみちゃんってさぁ、知的美人だよね」
とさりげなく言われ
抱き締めたくなった。

いや、そうじゃないことくらい
わかってるのよ?私だって。

美人じゃねぇし。
おまけに
中学のとき
ゆーぴーに
「お前ってさ~超アホに見えるよな(* ̄∇ ̄)ノ」
って言われてるし。


でも
麻里絵ちゃんにそう言われた
翌日の私の動きは
3割り増しクレバーだったと
我ながら思う。


そう、人は誉められて伸びるのだ!





知る人ぞ知る。


花本麻里絵、
彼女は
かなり誉め上手なのだ。
しかし
意識してやっていない(と思う。)。

素直に
思ったことを口に出す、という感じで
ひょい、と誉めてくれるから
すごく嬉しい。

対バンの
こがマンモスりょうすけも
「へええぇ!随分お若く見えますね」
と言われ
テンションが上がっていたのを
私は見逃さなかったよ。


いろんなことを
さりげなーく
素直に
良い角度で
誉めている。

というか、好きだな、良いな、と思ったことを
素直に口に出す、という感じで
言われたほうはとても嬉しい、はず。


そんな彼女と
対バンでした。

吉祥寺Manda-la2
(前置き長ぇw)


ギリギリまでセットリストに悩む姿が
愛おしい。
えーい!勢いでやっちゃえ!とは
ならないのよね。
でもステージに出ると
勢いノンストップ

MCでは
「ええ!そんなこと言っていいの?!」
って思うこと言い出して
ヒヤヒヤしました。
(口を挟まないほうがよかったなぁ😅)

が!
歌はさすが!

観る度、聴く度、サポートする度に
感動と発見があります。

置き去り麻里絵の一生

置き去り麻里絵の一生

 

 

2番手出演の
こがマンモスりょうすけさんも
よかったなぁ。

彼のことは
また
後日
自分のステージのことも
また後日。

f:id:amamoto23:20160511235916j:plain




とりあえず
今夜は
銀座まじかなです。

よろしければ
お越しください。

ペーソスさんと対バン
絶対に楽しい✨


ペーソスさんも出て下さった動画






10月30日(金)
銀座まじかな
中央区銀座7-3-13 ニュー銀座ビル1号館2階
電話:03-3573-5300
出演:ペーソス/雨本ふみ
O 18:00/S 19:00
料金:2,000円(飲食代別)


11/5(木)
高円寺 稲生座
19:30/20:00
朱音さんと。


11/11(水)
吉祥寺Manda-la2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
今泉沙友里、花本麻里絵、雨本ふみスリーマン
「もみじとヒトデとお星さま」
18:30/19:30
\2200+dr


11/14(土)
東中野じみへん
https://www.livewalker.com/mdata/detail.aspx?i=23301


11/21(土)
@新宿SoulKitchen