天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の季節

// // 昨日買い物後電車に乗ったらおしりの辺りがわさわさしたので「は!痴漢か?!」と思ったけど買い物袋からはみ出したネギの仕業でした。…。鍋の季節も終盤ですね。んでそろそろ桜の季節ですね。朝食がわりスターバックスの桜のやつ。 季節限定の桜のホ…

なるほど!wow wow!

// // 詩人の話している場合じゃなく!大事なお話が!来る3月3日ひな祭りの日に3組のトリオが秋田犬に集う素敵なイベントがあります。いつもの穏やかな和やかな秋田犬とはちと違う3組がバチバチ火花をちらす楽しい夜になりそうですよ。私は純度タカシトリ…

改、ブログっぽいブログ

// // 昨日の深夜「自分のブログにいつの間にかブログっぽい文章(がどんなんかわかんないけど)を眞鍋かをりっぽい文章(読んだことないけど)を書くようになっていたと気づいてヘドが出た」みたいなことを書いた。「かまってちゃんにはならないように気を…

銀座のトンチンカン娘

// // 銀座三越のライオン前集合、と聞いて銀座線に乗って三越前で降りてライオン発見! あれ~誰もいないな?と思ってたら電話が鳴る。「おい。どこにいる?」「え?ライオンの前ですが」というと「やっぱり日本橋の三越に行きましたな」と言われ、へこです…

2月20日 新橋ZZ~不安定な情緒~

// // 金曜のライブで「不安定な情緒」という歌を歌う前に少し話したのですがセーラー服を着ても罪を問われなかったティーネージャーの頃25も過ぎれば心が落ち着くのかと思ってました。でもまだ全然小さいことに腹が立つしちょっとのことで寂しくなるし嫉妬…

ちゃんとしてぇー

// // 「音楽」を生業としている人も「音楽」で商売している人もおり「音楽」に生活を侵食されている人もいれば、生活と完全に切り離して楽しく「音楽」している人もいる。ちゃんと音楽したいなーと思いつつ私のやってることはまだ音楽未満だな、と思う。今…

憧れの末っ子感覚

// // 今日は3月3日に出演する純度タカシトリオの練習でした。面白かったぁ~超集中しました。自分なりに(>_<)みそっかすでしたが楽しかった。いや、みそっかすだから楽しかったな。いつも一人で「こんな感じかなぁー」ってやってるからしっかりした優しい…

ちらつく

// // はっきりしないお天気です。予報では雪がちらつくかも、ということでしたが。雨にしろ雪にしろ降らないならそれに超したことはない、と思うギター持ちです。小田急線に揺られて練習に向かっています。さっきから相武紗季の顔が脳裏をちらつきます。行…

説明上手は

// // 説明に溺れて死ねと愛を込めて思いながら高田馬場で飲んだ夜。明日は純度タカシトリオ練だ~♪わくわくひやひやお休みなさい 2月20日(金)@新橋ZZこの日は雨本ふみ単体です開場19時開演19時30分¥2100+1dr3月3日(火)純度タカシtrio(純度タカシ/雨本ふみ…

えー早いもので2月も後半、よく「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」などと言いますが、以下略…

// // 1月が逝き2月が逃げ口上を唱え出しました。うかうかしてるとさらっと3月しれっと4月。そのうち5月has goneでろくすっぽ記憶のない6月。そんな感じで過ぎていくのだとは思いますがもったいない気もします。寂しい気もします。せこせこ焦って過ごした…

母娘の会話

// // 金曜日新橋ZZでダイナマイト⭐ナオキさんのおっぱいソングを聴いたためかスーパー銭湯での女の子と母親の会話が気になりました。聴いてて少しにやけました。女の子は小学校に入るか否かくらいの年の頃。女の子「ねぇーお母さん!Cカップ?ねぇCカップ?…

表通りを裏拍で

// // 昨日職場に原付を置いて帰った。だから原付取りにいかなきゃなぁあ!それから飯田橋の氏神さま(と私がひっそりおもってるだけ)にお参りしなくちゃなぁと思って家から飯田橋経由で青山まで歩くことにしました。寒かったり道中イライラすること思い出…

2月13日 新橋ZZ ~世代、性別を超えた同朋~

// // 今日はファッッ○ン‼バレンタイン❤ですが昨日はハッピーな13日の金曜日でした。なぜなら対バンがアラ還の哀愁をおかしみをにじませ唄う ペーソスさんとアラフォーの行き詰まり感を突き抜けたロックンロールでぶち破る 完全プロ志向健康挨拶ロックンロー…

ふ~みんの豚肉

// // 本日のランチは 同僚おすすめの家庭中華料理屋さん「ふ~みん」に行ってきました。 豚肉の梅干し煮定食美味しかったー!白米サイコー⤴⤴というわけで今夜新橋ZZ。1番手です~雨本ふみと東シナ海加藤さよさんと一緒です。開場19時開演19時30分雨本の出…

うがい手洗い!

// // 寒いです。インフルエンザが猛威を奮っているようですがみんなは元気かな?種子島在住の祖母↓が インフルエンザにかかったらしく母が島に飛んでいきました。病状を訊くと「本当に臥せってた!でもネアカだから大丈夫!」とのこと。心配だけどネアカ万歳…

2月7日(土) 下井草Billy´s Bar 飲んだくれ

// // 昨日の下井草ビリーズバーライブははじめちょろちょろあとガンガンという構成でやろうと思っていました。マンダラ2でやってみてしっくりきたので。激しいのもやりたいししっとりもやりたいし。折り交ぜつつやることが今まで多かったけれど、思いきって…

2月5日 高円寺Reef 雪降らずソウルフル

// // 一昨日は雪が降る降ると言われていましたが結局降らず高円寺に集ったのはソウルフルなミュージシャン。私はほぼ初めましてでしたが全員ソウルメイトでした。みんな一様に本番までは無口&シャイステージではドカンとロックンロール終演後は酒も効いてき…

2月4日 吉祥寺Manda-la2 あほバニー

// // 雪が降ると言われていましたが、そんなこともなさそうな。手のひらの擦り傷が治ってきて顔を洗うのに不自由しなくなってきました。ばしゃばしゃ洗えて幸せです。考えてみるとよく転ぶのは頭と体のテンポ感が違うからなのでしょう。頭はせっかちなのに…

いかんいかん

// // 生傷が絶えない。先月は原付でふらついて膝を擦りむき先々週は腹筋マシーン激しくやり過ぎて背中を擦りむき一昨日は歩道の段差に気付かず猛ダッシュしたら派手にこけて手のひらを擦りむいた。ずさささーっ!と音が出そうなほど派手にこけた。不注意な…

雨本ふみと東シナ海vol3

// // あー!超トイレ行きたいのに最終電車に乗っててしかもそいつが遅延電車の待ち合わせしててツラい!はよ走れ!と叫びたい最終電車の中より愛を込めて。さて今日は新橋ZZで次回行う雨本ふみと東シナ海ライブのリハということでキーボードの加藤さよさん…

まりえちゃんと章介はん

// // 花本まりえちゃんをご存知だろうか?秋葉原のlivegarage秋田犬の一種のカリスマというかある種のレジェンドというかそんなシンガーソングライターだ。「お食事は、浮気と見なします!」でお馴染み「嫉妬百連撃」などの派手なダンサブルナンバーもよい…