天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

表通りを裏拍で

 

昨日
職場に原付を置いて帰った。

だから

原付取りにいかなきゃなぁ

あ!それから
飯田橋氏神さま(と私がひっそりおもってるだけ)にお参りしなくちゃなぁ

と思って

家から
飯田橋経由で
青山まで歩くことにしました。


寒かったり
道中イライラすること思い出したり
おみくじが末吉だったりで

すっかり戦意喪失した私は
スターバックスに入って

何か
ホイップが山ほど入った
クソ甘ぇやつ飲んだらぁチキショー

という気持ちになり

冬期限定
オランジュモカうんたら
というやつを
オーダー。

これは
以前も飲んだことあるのですが
季節限定のホイップものの中で
あんまり好きじゃない。

でも、ま、今シーズンこれだしな

と思っていると

スタバの
バリスタ姉さんが
「こちら、本日までなんですよ。ご注文いただきありがとうございます~(*´ー`*)」


今日がラストチャンスだったんぞ?
ラッキーやろがい
的なことを
ほっこり言ってくる。

ぬぬ!
これはあんまり好きじゃないんだよ!
と思ったが

あまりの
ほっこりに押されて

はぁぁそうですか~
よ、よかった~と言ってしまった。


じゃあ明日からは
何だろうと
お知らせを見ると

f:id:amamoto23:20160524235034j:plain


げ!
SAKURA!

エス!エー!ケー!ユー!アール!エー!
SAKURA!


いいじゃないー!
これがいいじゃないー!

恥ずかしながら私
サクラものは
色合い、匂い、また、桜の季節、語感、桜餅、全て好き。

あーん!
バリスタ姉さん!
サクラのが良いですー!
オランジュのやつとかえてください!

バ「お黙り!このビターなスウィートがわからないこわっぱめ」

という脳内会話を経て
なんだか楽しくなってきました。


飯田橋スターバックスを出て
外堀通り
初期のイエモン聴きつつ歩く。

f:id:amamoto23:20160524235051j:plain


裏拍で膝を曲げる
「裏拍歩き」をしながら
初期のイエモン聴いていると
身体が火照ってくる。

初期衝動に満ちた
吉井さんの歌声とともに
裏拍歩きが激しさを増す。

マフラーを外し
コートを脱ぎ
革ジャンを脱ぎ
パーカーを脱ぐ。



外堀通り
Tシャツいっちょで
変なムーンウォークしながら
ニっコニコと
「ばーらしょーふ レーイナ🎵」
と歩いてるヤツを見かけた方
それは私です。

怖くないですよー!