天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/27 西荻窪Zizi Annabelle〜回文ムーブメント

// // 回文、なんて 上から読んでも山本山 下から読んでも山本山 とか しんぶんし とか 竹やぶやけた ダンスがすんだ とか そういうのしか知らなかったのですが 去年の年末に「聖なる回文ブルース」というグループと知り合いになり 「人間、その尊厳に(たっ…

8/25 横浜馬車道King's Bar Vignette〜キャプテンによるエンターティンメントショー〜

// // 先月えんちゃんと ゆーさんの企画で Bar Vignetteにお邪魔したときに いらしていた、キャプテン、なる人物が エンターティンメントショーを企画するということで そのエンターティンメントの一部として歌ってきました。 予告なく 学生時代の同期が来て…

8/23 高円寺U-ha〜音のとめはねはらい〜

// // 高円寺U-haは2回目だったのですが お店の雰囲気 ツーマンでじっくりやれるところ そして店長瀧川さんのブッキングセンス! 全てが好きです。 良い感じでリラックスしつつ ピリッとした気持ちで歌えます。 あ、あと、ビール美味しいところも好き! とい…

8/21 新宿都庁前住友ビル49階どんと〜天空ライブ〜

// // 去年の11月に始まった 月1の天空ライブもラスト2回。 ということで なんとなく切ない気持ちでOLスタイル。 前日に作った「天空のテーマ」で始めまして 「ひと夏の経験」も歌ったな。 少しずつ薄着に(笑) どんと店長もお呼びして 「文明開化♪文明開…

初めての富士登山〜頂上から下山まで〜

// // 台風とニアミスしながら 高山病に怯えながら 山小屋で眠りに着きましたが 2:30頃 ガイドのレイコさんがやってきて 「天候不良のため、お鉢巡りは中止。出発時間も遅らせます。」という連絡がありました。 ああ、お鉢巡りできないのかぁ ということはモ…

新作動画「じゃあね」

// // 今日のお昼 PC眺めつつ、お互い いい加減な意識で会話している時、 なんとなく流れで 「女は女優ぞ?」(←土佐弁のイメージで) って変なこと口走ってしまったけれど あっさり流されました。 でも、しばらく経ってから 「あ、女は女優なんだもんね?」…

初めての富士登山〜5合目から8合目まで

// // 富士登山の筋肉痛も癒えてきましたが そりゃそうか もう1週間経ったしね。 さてさて登り始めるまで 2大心配事 天候、と、高山病がどうなるかと思ってましたが とりあえず天気は良いし 5合目付近ではルンルンしてました。 雪に押されて変な生え方をし…

初めての富士登山〜台風の朝から5合目登山口まで〜

// // 人生初の富士登山! 予定していた日の前日まで 台風が来るだの来ないだの 雨が降るだの降らないだの心配しておりましたが 蓋を開けてみたら台風一過の晴天! よかった! さすが私、晴れ女! 日頃の行いが良いからだな、うんうん。 と新宿からバスに乗…

初めての富士登山 計画・準備編

// // 高校時代の下宿仲間4人は 30才になる今も仲良しです。 4人中2人が 今年、初めての出産。 残りの2人、チーム独身(私とSみちゃん)も 彼女らの一世一代の大仕事を応援する意味で なんかチャレンジしよう、と 富士山に登ることにしました。 「でもさ、『安…

岡本主任と雨本ふみの危険な💛休日出勤

// // 岡本主任という愉快なミュージシャンの企画する ツーマンライブで歌って参りました。 その名も「岡本主任と俺の女たちvol.18」 雨本は岡本主任の18人目の女ということです。(笑) 休日の人形町はひっそりとしていました。 この日は 1、岡本主任 2、雨…

石巻サンファンパークに行ってきた

// // 石巻のサンファンパークというところで 歌ってまいりましたよ。 快晴の真夏の真昼間で暑くてたまりませんでしたが 吹き抜ける潮風が心地よくてさわやかでした。 写真を撮り忘れてビールばかり飲んで気分よく音楽を聴いて たくさんの素敵なミュージシャ…

松島でどうでしょう

// // 松島の宿で 「どうでしょう」やってた~ キャー! 鈴井さんのイケメン度はこの頃MAXだと思う。 大泉さんは今でも変わらない。 みんな素敵。 眠れない。 さっきまで部屋でギター弾いてたら(ご近所迷惑) とっても眠かったのに 目が冴えてきました‼ 早起…

宮城入り

// // 学生時代の先輩が手伝っているイベントにさそっていただき 宮城県に来ています。 バスはもう予約が取れなかったので豪気に新幹線で。宇都宮を過ぎた辺りで田園風景が広がりだし山々もダイナミックに見えてきたのでほほう、なんて思っているうちにすぐ…

ごわす。

// // 大台に乗ったので 鹿児島の先輩にご挨拶してきました。 ちょっと見ない間に 上野公園とってもきれいになってる!! 人も多くて世界遺産に沸いているでごわす。 不忍池の蓮の花もキレイでごわす。 でも人々は西郷どんより美術館より蓮の花より ポケモン…

ワンマンライブ「夏蝶風月」の記憶③完結編

// // ひやひやと始まりましたワンマンライブ。 バンドとさいたまんぞうさんのおかげでだいぶ持ち直した雨本ふみ 最後の弾き語りチャンスに命をかけました。 女ですもの命を懸けるなら恋に懸ける!! そんな自分が好き!! ☆最後の弾き語り【本領発揮】 私の…

ワンマンライブ「夏蝶風月」の記憶②

// // ワンマンライブ「夏蝶風月」の記憶を 四字熟語に乗せて。その②。 ☆バンド編成で始まる2部【起死回生】 そろそろ2部が始まるぜってときにステージに上がったのは 雨本ではなく4名の【好男児達イケメンズ】 ドラムのバヤシさん ベースのよーさん ピア…

ワンマンライブ「夏蝶風月」の記憶①

// // 雨本ふみ人生2度目のワンマンライブ「夏蝶風月」から 2日過ぎて 少し冷静になってきました。 ちょうどよい具合の頭で ワンマンライブの記憶を記録していこうと思います。 「夏蝶風月」にちなんで四字熟語に乗せて振り返っていきましょう。 ☆開場から…

祭りの後で燃え尽きて

// // ワンマンライブ 楽しかったなぁ~ ああでももっと弾き語りを練習して臨みたかったなぁ~ 悔しいなぁ~ でも楽しかったな~ 延々ループして回想しています。 お写真たくさん本当にありがとうございます☆ // // ワンマンライブ前 CDを仕上げながら衣装…

☆重要☆雨本ふみCD「夏蝶風月」をご購入くださった方へ

// // ワンマンライブが終り 燃え尽き気分ですが お越しいただいた皆様、関わってくださった皆様全員にお礼を申し上げます。 会場に来られずとも応援してくださっていた皆様にも。 さてさて 大切なご連絡です。 ワンマンライブの当日 私が気合を入れて作った…

ワンマンライブ、強さと弱さ

// // 8月5日雨本ふみほぼ4年ぶりのワンマンライブ 「夏蝶風月」が皆様のおかげで無事終了いたしまして 「あぁほぼオリンピックのペースだな」なんて気付きつつ 散らかりきった自室での一人酒。 でもいい加減4時なので そろそろお礼メッセージも迷惑だろう…

かくもはかなき20代の日々

// // 20代最後の1日なう。 もう半日過ぎてることに気づいたなう。 ここんとこ、ワンマンライブに向けて あれこれやっていて 寝なくても平気な アドレナリンデイズでしたが その反動か 昨日、今日と物凄く眠い。 今だって半分寝ているようなもん。 うつらう…