天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

新作動画「じゃあね」

 

今日のお昼

PC眺めつつ、お互い

いい加減な意識で会話している時、

なんとなく流れで

「女は女優ぞ?」(←土佐弁のイメージで)

って変なこと口走ってしまったけれど

あっさり流されました。

でも、しばらく経ってから

「あ、女は女優なんだもんね?」と蒸し返されて

無性に恥ずかしかったです。

 「『女は女優ぞ』(←ニュアンスまで正確に真似て)って言ってたもんね」

「あ、ふみちゃんも女優なんだもんね」

一旦スルーしておいて、しつこく繰り返し辱める高等テク。

転職サイトのCMで大泉洋がカッコいいって話になったら

「この人、俳優ぞ?」とアレンジ加えて追撃してくる。

ふう。

しかしよくもまぁ

あんなダセェひと言が口から零れたものだ。

 

そんな女優(本気にしないでね笑)雨本ふみ

主演兼監督兼その他諸々最新作

「じゃあね」

YouTubeにアップいましたー。パチパチ。

今回はつるかめ兄弟他、いろいろなバンドでドラムをだから叩いているGOMEZ氏と

かもめのジョナサン氏に手伝ってもらって

へっぽこ刑事ドラマ風小芝居付き動画に仕上げました。

 

 


雨本ふみ 26 「じゃあね」 おまけ付き

この「じゃあね」という歌は

祖父がぽっくりとあっさりとさっぱりと亡くなった後、彼の

「潔い最期への憧れ」を歌いたくて作ったものです。

だからなんとなく生死の匂いをさせたいとは思いつつ

でもあからさまな言葉を使うのは嫌いだし

ポップに、おふざけも混ぜつつ

伝わるような映像を作りたいな〜〜と思っていたのでした。

葬式?棺桶?ドリフのコントみたいな臨終シーン?とかいろいろ考えたけれど

あんまり深刻になっても違うし

そもそも規模がデカくなると私の手に負えないしと考えていた時

刑事ドラマの殉職シーン風小芝居を!と思いつきました。

良い具合に悪人顔(失礼!)な優しいGOMEZさんにお願いしたところ、二つ返事でご了承いただき

ロケ地の紹介までしてもらい

おまけにかもめのジョナサンを紹介してもらいました。

この撮影までジョナサン氏と面識がなかったのです。

そんなわけのわからない女の動画撮影に、ジョナサン氏もこれまた二つ返事で応じて下さり

有り難いやら

申し訳ないやら

二つ返事ブーム来てるな、と思うやら。

(そうじゃないだろ)

歌部分に関してはもちろん

ドラマ部分も、期待以上の絶妙な低クオリティに仕上がり

編集しながら、感動しました。

みんなの持つ銃の小ささw

ジョナサン氏の気弱そうな動きと走り方ww

GOMEZ氏のトラックの陰で片眉上げる名演技☆

ふみ先輩、銃使ったら?という矛盾ww

ジョナサン後輩のおっかなびっくりな揺さぶりwww

ふみ先輩の死に様のわざとらしさw

歌部分では悪者も一緒に踊ったり泣いたりしている悪ふざけwww

それに加えて

ロケ地の素晴らしさ。

歌部分の最後に船が横切るナイスな偶然。

気に入っていた歌だけに、気に入った動画が作れて幸せでした。

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

CD情報とライブ情報

雨本ふみの新CD「夏蝶風月」

6曲入り¥1500

f:id:amamoto23:20160807125145j:plain

お求めはライブ会場にて。

または通信販売にて

23amamoto@gmail.comまでご連絡ください。

8月5日にご購入くださった方はこちらをご覧ください。

 

 

8月25日(木)

横浜馬車道 King's Bar Vegnette http://bar-vignette.com/

キャプテンpresents海賊の歌気 vol.7

『おもしろくNightは言わせない夜‼』

開場19:00 開演19:15

¥1500円/2時間飲み放題

(延長10分毎100円)

①MC & MC / キャプテン

②20:00 雨本ふみ ~20:30

③20:40 手賀沼ジュン ~21:10

④21:20 ガラクタ 7 ~21:50

⑤ご挨拶と〆のキャプテン

 

8月27日(土)

西荻窪Zizi Annabelle http://www.ziziannabelle.com/

 

8月28日(日)

横浜吉野町こびとさん http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/

開場19:00 開演19:15

¥2000(ドリンク込み)

 

9月1日(木)

高円寺稲生座 http://ameblo.jp/inaoiza/

 

9月5日(月)

高円寺U-ha http://coffeeuha.web.fc2.com/

開場19:00 開演19:30

19:30~20:20 雨本ふみ

20:30~21:20 山田庵巳さん

¥2000円+ドリンク

 

 

9月9日(金)

高円寺彦六 http://www.ukuleleafternoon.com/hiko6/

雨本ふみの敬愛するミュージシャンとのツーマンライブ

「ふみあはせ」第4弾

今回のゲストは「僕の知っていること」

 

9月19日(月祝)

吉祥寺MANDALA-2 http://www.mandala.gr.jp/man2.html

開場18:00 開演18:30

☆祝日なのでいつもより早いです。

¥2200+drink

 

10月15日(土)

立石カフェレノロココ

 

10月23日(土)

高円寺Reef http://www.kouenji-reef.com/

 

10月30日(日)

下井草Gold Star Billy's Bar http://billysbar-goldstar.com/

 

10月31日(月)

高円寺U-ha http://coffeeuha.web.fc2.com/

開場19:00 開演19:30

19:30~20:20 雨本ふみ

20:30~21:20 角森隆浩さん

¥2000円+ドリンク

 

11月3日(木祝)水元公園

 

11月16日(水)

阿佐ヶ谷Cumanos https://m.facebook.com/Cumanos/

雨本ふみひっそりワンマン

阿佐ヶ谷の隠れ家的飲み屋さんで

しっぽりワンマンライブです。