天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の日

普通の日が普通に過ぎていくのは とてもありがたいことなのだと思う。 9年前の3月11日も もっといえば75年前の3月10日だって 普通の日になる予定だった。 普通の日がいかにありがたいか噛み締めること。 思いをはせるだけでなく 普通でない事態に備えること…

開拓のつもりが再発見〜岩沢厚治のギタースタイル〜

引っ越した先では 色々なチャンネルが見られるみたい。 音楽の番組も充実しているようで嬉しい。 いかんいかんと思いつつ 最近ほんと開拓不精になっていて 気がつけば深夜ラジオばかり聴いてしまう。 ビリーアイリッシュだって バナナマンのラジオで知ったし…

「我慢」より「工夫」を

朝の満員電車が緩和されている。 やればできるじゃん!と思う。 やればできるんじゃん!と。 通勤ラッシュは改善不可能 日本人が日本人である以上無理なんですぅ。 東京で働くなら諦めなきゃですよねぇ。という無言の圧のもと かなりのストレスに耐えて今ま…

引越して白目

引越しが終わった。 「9割終わったな、と思ってからが大変。それが引越し」 と、転勤族の妻を35年やってきた母に脅かされ、 私だって何度も引越してるから、わかっとるわ!と思いつつ、前倒しに作業を進めてきた。 それでも、やはり当日には未パッキングの荷…