天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

悩んで快適

悩みに悩みに悩んで

1日休んでまた悩む~♪

悩みすぎてることにまた悩んで

人に話したら

気が済んだ~♪

悩んで快適

器用な人間~♪

というのは

ラーメンズ

コント内の歌(名曲!)

ですが

悩みの核心がわからないという悩み

悩みがないという悩み

も含め

みんな悩んで生きてますね。

解放される日は

こないんでしょうが

悩みの核心が

垣間見えると

少しスッキリします。

喉の不快感は

声を使う

アルバイトのせいみたい。

酷使はしてないから大丈夫と

しゃかりき

喋ってたせいだと

ようやく気づき

今は

低い声で

電話応対してます。

いや~

わかって良かった。

何も解決してないけど。

それにしても

皆悩んで生きてるなぁ

なんて思ってたら

昨日

友人から

「『自分の人生に疑問を抱き悩む人は実は少数派』

みたいなことを

岡本太郎

言ってた」

と聞いた。

ふ~ん

と思いつつ。

たしかに

太郎さんよ

あなたのときは

そうだったのかも。

復興→高度成長

昇り調子な

世の中で

漠然と希望が

持てたんじゃないかな

深く考えなくても

目の前に

希望があるなら

確かに人は

それ以上考えないんじゃないかな。

でも

今の私たちみたいに

景気悪い話ばっかり

聞いてりゃ

大概みんな

悩んじまうさ。

ただ、

漠然と希望を持つのも愚かだけど

漠然と悩むのも

どうかな~

と思います。

不安はいつまでも

つきまとうもんだし

きりがない。

不安だから悩む

悩むから

分析できる

目標が見える

目標に向けて

努力していれば

充実感に

達成すれば

達成感に

そういう

意義ある悩み方が

できたらいいのに。

そういう

糸口って

なかなか見つからないから

悩むのよね

あーぁ

痩せたい。

昨日

芋けんぴ

一袋食べた奴の

くだらない悩み。