天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

はじめました

去年の秋までは

結構頑張ってたのに

初冬の

失恋&同棲解消

クヨクヨDAYSを経て

とにかく

ライブじゃ!

ライブじゃ、こらーっ!

という日々に至り

すっかり

やらなくなってましたが。

また

動画、はじめました。

実は

少しずつ

撮ってました。

機材は無いし

パソコン恐怖症なので

なかなか

斬新で

シャープで

クリアで

ビビッドで

キャッチーで

って、もういいか。

そんなの

作れないので。

ただ歌う

→撮る

→ましなやつを選ぶ(悲しき消去法)

という非常に

シンプルな代物で

ありんすが

とりあえず

昨日

いくつか

アップしたっ!

シンプルだけど

パソコンいじり

疲れる。

歌とギターの

練習なら

4~5時間平気なのに

パソコンは

30分で飽きる。

しかも

動画いじるの(ほとんどいじらないけど)

久しぶりなので

「どうすんだったっけ?」

いちいち座礁する。

さすがに

ビデオカメラじゃ

音が

悪過ぎるかな

念のため

レコーダーでも

録音しておいた

音を使おうとするも

あまりにクリア&か細く

違う違う!

もっと泥臭く!

結局

割っれ割れな

ビデオカメラの音

使ったり。

私は

曲だけ入れて

前後の余白は

切りたいのに

録画してくれた人は

「その余白が大事なんだ!」

というので

胸ぐら

つかみ合って

ケンカした後

結局

前後ほとんど残したり。

あれこれ

エネルギー使ったわりに

最終的に

普通に録画したビデオカメラの映像を

そのまま

アップした形になった

そんな徒労の賜物

雨本ふみの

やけぼっくい

思い出せない

思い出

の動画

よろしければ。