天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

登頂未遂その1

 

休日の朝のウダウダを

満喫してたら

 

菊ちゃんが

起きてきた。

 

「行きましょ!高尾山!」

やけに張り切っている。

 

 

ちなみに高尾山登頂は

数年来の約束なんです。

 

 

ん~?

今日~?

ちょい乗り気でない私でしたが

 

彼女の勢いに押され

「おっしゃっ!行くか!」と。

 

 

そうと決まって

突如

のんびり

朝ご飯を作り始める菊ちゃん。

 

 

あ、まだ、出かけないのね、と

布団を干す私。

 

 

「寒いかなぁ」

「登山スタイルで行くべきですか?」

と服を選ぶ菊ちゃん。

 

 

床を拭き

ゴミを出し

洗濯物をたたむ私。

 

 

あれ?

鍵がな~い

定期もな~い

と菊ちゃん

発掘作業開始。

 

 

 

あ!そだ!

こないだの秋田犬で撮った写真

Facebookに上~げよっ♪

 

ってiPodtouchいじり始める私。

 

 

そんなこんなで

家を出たのは

12時半。

 

 

登山口に着いたのは

14時半すぎ。

 

たぶん登れるのって

16時くらいまでだったはず…

と思ってたら

 

菊ちゃん

「お腹空きました。お蕎麦食べません?」

 

って

おいーっ!

登る気あんのか!?

 

その2に続く。