天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

マーライオンの口は今日も開いたまんま

自転車の鍵を

スペア含め失くし

最近は再び

吉祥寺に歩いて行く日々。

昨日は暖かくて

改めて聴いた

トモフスキーの「大航海」というアルバムが素晴らしくて

ご機嫌なお散歩。

無計画という名の壮大な計画♪

無計画という名の壮大な計画♪

とゆらゆらした大合唱で始まり

え~船長です。

と訳わからん設定でスピーチすると

不安か?(イエー!)不安か?(イエー!)不安か?(イエー!)

と煽り

心配するな俺も不安だ~

と熱唱。

SKIPという歌で

「気まずい空気を吸い続ける努力が報われた歴史を僕は知らない」

なんて言われると

なんだかもう

辞表書きたくなっちゃうし

前世の記憶

では

「第一印象で全部決めろ~」

直観主義を肯定され

不惑

では

「迷わなくなったのは

迷えなくなったから

ものすごいスピードで

選択肢は消えた」

というフレーズに

うぅむと唸り

そして最後に

マーライオンの口は今日も開いたまんま

である。

もうユルい。

「船長の弾き語りタ~イム!」

って1分以上

ダラダラ喋り

突然ギター

ジャーン♪で始まる短い歌なのであるが

マーライオンの口は今日も開いたまんま

というくだらないフレーズに

虚しさや

無常観や

でもあっけらかんとした見通しの良さや

いろんなものが詰まってる

ちょっぴりひねくれてたり

こじらせてたりする人間が

超わかる!

トモフ友達っ!

って思っちゃうよなぁ

いい歌はいいな。

いいライブしたいな。

とすっかり高揚し

日付変わるまで一人リハ。

終わって外出たら

寒いんでやんの。

次のライブは明後日

稲生座にて

1時間ほど歌わせていただきます。

ぼんやり考えてたセットリストを

あのディープな空間をイメージしたら

やっぱり違うかな

って

ごそっと変えて

少しスッキリドキドキ

ご都合その他諸々よろしければ是非いらっしゃいませ(^O^☆♪

2月4日(月)

開場19:30頃

開演20:00頃

高円寺 稲生座

雨本ふみ/E-unit

高円寺駅北口

純情商店街入って

突き当たりを左に曲がって

その突き当たりをまた右に曲がって

庚申通り商店街

を直進して

ビデオ屋の

2階です。

よろしければ~

iPhoneからの投稿