天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

ビリーズ中学校

昨日のBilly'sbarは

大分出身のコウダリョウジくんと

福岡出身のマンモスくんと

鹿児島出身の雨本ふみの

九州トリオ

スリーマンライブでした。

上京して8年経ちますが

やはり九州族は

気が合う、というか

ノリが合う、というか。

ステージも

終演後のお喋りも

濃密な夜でした。

コウダリョウちゃんは

前見たときより

演奏がぐっとシャープになってて

それにより

彼の

ストレートな優しさ

純粋さが

はっきり伝わって

ちょっと泣いちまったぜ。

本当によかった。

そして

昨日もビッシビシに

決まっていた

ロッカー

マンモス!

おんもしろくて

カッコいい。

でも、あれは

かなり真面目な人間が

ちゃんとしている結果生まれる

弾けっぷりなんだろう。

んで私。

後からBillyさんに

「心なしかMC少なかったね(笑)」

と言われました。

遅刻反省モード…

だったわけじゃなく

リョウちゃんと

マンモス先輩の

ストレートな

熱のあるステージに感化され

あと、

前日の丸谷氏の

アドバイスに触発され

「いつも通りやっちゃいかんだろ」

と。

セーラー服封印し

「置き」にいかない

初心ステージ

結果

安定感はなかったけど

どきどきしながら

できた気がします。

終演後

お客さんの中にも

九州族がちらほらいて

まさかのマジョリティ。

九州出身5人vs杉並出身1人。

ここぞとばかりに

スペースワールド知らねーの?」

三井グリーンランドは?」

ブラックモンブラン食ったことないの?」

「え?うまかっちゃんは?」

「博多ラーメンと久留米ラーメンは違ぇからね!」

と鬱陶しい集団戦法で

シティーボーイを吊し上げた。

(注:Billy'sbarは杉並区)

んで

アダルトなBilly'sbarに

珍しく

同年代が多くて。

これまた

変な感じで盛り上がり

私と久留米ボーイが

中1のときに

マンモスさんと杉並ボーイが

中2で

リョウちゃんが

中3。

不思議。

中学の頃って

1歳差が

絶対的だったのに。

雨本(中1)「リョウちゃん、すんごいよかった~」

コウダ氏(中3)「雨本さん、ありがとうございます」

だもん。

単に雨本図々しい説。

リョウちゃんいい人すぎる説。

でもマンモス先輩(中2)には

ことあるごとに

腕にデコピンかまされました。

「その遅刻癖、

九州がルーズと思われるだろむかっ

と。

おっしゃる通りで(。>0<。)

数発食らったのち

「これは、Billyさんの分だ」

と、もう一発。

何も言えねー。

Billy先生、ごめんなさい。