天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

理想郷

4歳~9歳っていう

一番

記憶の始まりみたいなときに

種子島の安納っていう

小さい田舎の集落にいた。

そこの

大人たちは

何かあるたび

集会所でお酒を飲んでいた。

(飲み屋とか無いので)

畳敷きで

照明も薄暗くて

なんかよくわからないけど

ステージがあって。

そこの感じを

昨日の

大陸バー彦六さんで

思い出した。

ノスタルジックで

メランコリックで

センチメンタルな気分の中、

一番乗りしてくださった

MASAさんと

ビール飲み飲み

開演をむかえ

あさのおよぐくんが

これまた

パンキッシュな弾き語りで

ぞくぞくさせてくれるもんだから

酒が進む進む。

そして

思いがけずたくさんの方々が来て下さり

嬉しくてへべれけ。

私史上

最酔っ払いステージでした。

なんというか、

そういうのがいいなぁと

ずっと憧れてて。

もちろん

酔っ払って

演奏のクオリティー下げちゃまずいけど

気張って

変な緊張感や

いろんな邪念に邪魔されるより

ほろ酔い加減のほうが

歌にステージに

気持ちよく身を任せられる気がして。

元来、歌って

そういう

気持ちよく身を任すもんだと思うしな。

(酔っ払いの言い訳)

新曲も4曲

どばっと歌って

暴れて

歌ったあともしこたま飲んで

本当にいい気分♪

昨日おこしくださった皆様

本当にありがとうございます☆

次のライヴは

高田たいきさん企画

新宿のBar Rossoで

4月25日(木)に歌います。