天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

風呂を尋ねて3里くらい

ここ最近

月曜日の週末。

(岩沢厚治の名曲)

世間様のブルーマンデー

横目に

休日を謳歌するぞ!!

まず

今週MANDA-LAⅡだし

新曲できたし

がっつり練習したいな

あと

奇病と多忙を

言い訳に

ジョギングさぼったから

走らなきゃな。

あ、でもなんか

スーパー銭湯行きたいな。

どうしようかな。

というわけで

右ポッケに

替えのパンツとシャツだけ

詰めて

首にタオル巻いて

左ポッケに

お風呂の会員カードと

千円札

iPod

スーパー銭湯へGo!!

自宅からひたすら

北東へ。

けっこう距離あるかな

道に迷うかな

と思ったけど

1時間強で

スムーズに着いた。

途中

少ししんどくなってきたとき

自転車のお巡りさんに

会釈された!

微笑みランナー

ここにあり!!

というわけで

今朝

おば…おねえさま方に囲まれて

サウナのテレビで

中村昌也、という話題の方を

初めて見ました。

なんて

有意義な

ど平日の朝。