昨日の
アンニュイ~な昼下がり。
「仕事たりぃな。早く夕方になんねぇかな(-з-)」
と思ってた矢先、
高校時代からの友人
さとみちゃんからメールが。
「今日新宿いるからライヴ行くよ~」
とのこと。
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
というわけで
昨日のレノンハウスは
すごく嬉し楽しい
そして恥ずかしい
(高校の制服衣装にしてるから)
夜になりました。
ターナーさんからお誘いいただいたとき
「ブルースデー」とあったので
むむ、…
ぶ、ぶるーす、っすか(´_`)
と。
ぶるーすって、さて、なんだろう?
と思っておりましたが
なぁんか
こんな感じがブルースなんじゃね?
とあてずっぽうで
一曲こさえて
挑みました。
さて
一番手
ターナーさん&本田マスターの
セッションは
なんか、あぁそうだよね
これ、めっちゃブルースよね?
って感じで
かっこよかったぁ。
ただ何がどうなって
あんなかっちょいいブルースっぽいものになるのか、
それがわからない。
わからないので、
ひろさんに訊いてみた。
「ブルースってなんすか?」(あほ面)
少し説明してくれたけれど
要は、哀愁歌だから
哀愁があればいいんだ、とのこと。
っていうか、ブルースって言えばブルースなのだ!とのこと。
( °д°)っ鱗、ポロ
おおおー
じゃ私
大丈夫だ!
むしろ、哀愁しか無ぇ!!
んで、哀愁といえば
高田たいきさん。
私とタイマンはるくらい
非ブルースサイドの人だと
ひそかに思ってたのに!
まさかの裏切り!
柳ヶ瀬ブルースをカバーしよった!
って演歌じゃん!
あぁ、やっぱり、ブルースって
自己申告制なのね。
そんな私の思惑をよそに
たいきさんは
今日も元気に
マイナーコード♪
私のセーラー服にちなんで
歌ってくれた!
でも
「明るい曲を」
って、めっちゃマイナーコード!!
明るい・暗い、も
自己申告制らしいっす。
そんなこんなしてたら
順番が回ってきた。
盛り上げていただいて
ただただ楽しかった♪
心の底から楽しかった♪
そういや去年
初めてレノンハウスで
歌わせていただいたとき
難しいなぁ、と思ったの。
ノリノリで
アゲぽよで
みんなが楽しめる
ステージができない
私みたいなもんは
レノンハウスも
パペラもそうだけど
剥き出しな感じに堪えられず
いいステージ
なかなかできないや、って(>_<)
あ、
だから、嫌だ
っていうことじゃなくて
剥き出しでも
ちゃんと
雰囲気ムンムンに
やれるようになりたいな、
ありがたい修行の場だぁ
って思いました。
けど
今はなんかもう
どーでもいーな。
だって
皆様が盛り上げてくれるから
いいや~♪
って。
てへ。
だめじゃん!
甘えじゃん!
でも、別にいいじゃん!
楽しい場では
楽しめばいいんじゃん!って。
もちろん
環境によるんだけど
変にかちっとしようとしたり
ギチギチになるのが
一番よくない。
うん。
思いっきり楽しめるようには
なりました。
それもまた、成長。
完成度とかは
また、別のおはなし。
んで
剥き出し環境にもってこいの
信長さんは
ぐいぐいに会場を盛り上げて
ノリノリのコール&レスポンス
そのお祭りムードを
迫力ある演奏と声で
一気に引き締め
自分の雰囲気に持ってった
フォーク野郎さん。
持ってかれた私。
(30cm弱の距離感で、ガン見)
んで
フォーク野郎さんとは
また一味違う
確固たる雰囲気
マイルドでダンディー
何にもない何にもない♪な
Jijiさんからの
ビジネスパートナー!!
やっぱり、すごいなぁ。
聴き手と一緒に楽しんで
聴き手を一緒に楽しませてくれる
剥き出し環境のマエストロ!!
ネタの面白さと
音の心地よさにもうもう
どっか~んで
にゃーにゃーにゃーで
バーリアを~だった。
本田マスターも加わって
ひゃー(*_*)
きっと
あほ面の舞
リターンズ
たったはず
※使い回し
いやいやいや
本っ当に
ブルースのブの字もわからぬ私を
あんな楽しい宴に呼んでくださったターナーさん。
感謝&感謝でございます(´∀`)