天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

9月のせい

 

バイオリズム低迷期の9月。

一昨日は
お昼を食べる余裕も無く
ばたばたと過ごし

仕事終わりに
「あーお腹減った」と
代々木の吉そばで
無心に蕎麦すすっていると
レッスン先生からメールが。


「あれ?今日、レッスンじゃなかった?」と。


どがびーん!
忘れてたー!

「そうでした!今すぐ行きます」

まぁ幸い
近くにいたので
15分くらいのロスで済んだけど

貴重なレッスンタイムを無駄にして
残念無念。

それでも
レッスンタイムは濃密で
ほくほく。

もうこのまま
すぐ練習したいや、と
カラオケで1時まで練習して。

そろそろ
さすがに帰るか、と
深夜の交通量少ない道を走ってたら

お巡りさん2人組に停められる。

「免許証の確認~」とのこと。

ち!うぜぇなぁ!
夜中に停めんなよ。

と思いつつ
免許証出したら

ふたりして

「生年月日が…」とか
「住所変更で…」とか
あーでもないこーでもないと
こちゃこちゃ言ってて

一向に返してくれない。


「すみません!!まだかかりますか?!」
(違反で停められたわけじゃないから強気)

と言うと

予想外の一言が帰ってくる。


「お姉さん、失効してますよ?」

f:id:amamoto23:20160527132606j:plain


どがびーん!!!叫び叫び叫び叫び


「気づかなかったんですか?」

…はい

「はがき来てたでしょ?」

…うーん??

「ま、うっかり失効ってことで、まだそんなに過ぎてないから今夜はここにサインしとくだけにするけど、更新するまで乗らないようにね。今夜は遅いから、気をつけて乗ってってね」

…はははい。
すみませんすみませんあせる
_<)



そんなわけで
やっぱ9月は鬼門だわ~


府中行かなきゃ!



10月9日(木)
高円寺 稲生座
杉並区高円寺北2-38-16 2F
¥1570+1dr
秋元圭一さん
雨本ふみ



10月16日(木)
吉祥寺Manda-La2

10月31日(金)
新橋ZZ

11月7日(金)
下井草 Gold Star Billy'sBar