天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

散歩について

 

なんかよくわからないけど
いろいろいじってみたら
サムネイルが出てきました。

さんぽの途中で
という歌です。

わりかし最近
今年になって作りました。


散歩っていいですよね。


子供の頃
日曜の朝は
いつも
家族で散歩していました。

父はいつも
「家族の絆やっどー!」と
本気かふざけてるのかわからない真剣さで
毎週毎週
朝食前に
妻と息子と娘を連れ出していました。

ど田舎に住んでいたので
畦道や砂利道を歩いていました。
海が近かったし
ほとんど車も通らないし
四季折々の植物は見られるし
なかなか良い散歩コースだったなぁと
思います。

でっかい声で歌を歌ったり(父は超オンチですが歌は好き)
なぞなぞ大会をしたり
基本
ずーっと喋っていた気がします(父が)

当時は
まぁ楽しいなくらいで
何も思ってなかったけど

今思うと
幸せな時間だったなぁと思います。

ありがとう、父。



なので
大人になっても
散歩が好きです。

特に好きな人と散歩をすると
もんのすごーく幸せな気持ちになります。





…るせえ!
私だってそんな経験ぐらいあるんだよ!


その幸せな感じを
なんと言っていいのか

ささやか過ぎて
だからこそ幸せ過ぎて
なんかちょっと泣きそうって


そんな気持ちを
乱暴に表現しようとすると
「心中したいな」ということになりますね。


しないけどね。

そんなこと本当に言ったら
ズザザザーと
後退られそうだから言わないけどね。



心中したいな=心中してもいいくらい、私幸せ!ありがとう!

という気持ちかな


ありがとう、とか
ストレートに使うことができないので
こんな
ひねくれた言い方をしてしまう私を
面白がっていただけると嬉しい。








そして明日は
ポジティブワードに溢れた歌を歌おうとすると
吐いてしまうという
特異体質の三人で
企画ライヴやります!


よろしくね!


5/3(日)、幡ヶ谷36・5゜c
3マンライブ
イベントタイトル
「明るいうちから…暗女三姉妹!!!」
11時半オープン
12時スタート
1drink付2500円

出演:花本麻里絵、雨本ふみ、精子BANKS。(←この歌い手達三人が“暗女三姉妹"。)


12:00~12:40
精子BANKS(40分)
12:45~13:25
雨本ふみ(40分)
13:30~14:10
花本麻里絵(40分)
14:15~14:45
暗女三姉妹(30分)