天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

「絶妙」の作り方

 

今日は
高円寺彦六さんで
さいたまんぞうさんと
ペーソスさんの
抱腹絶倒ライブを見た。
(「さん」が多い!つけどころ!)

といっても
お店のお手伝いで
(彦六さん、いつも興味深いライブのとき、お手伝いに誘ってくださる!)
正式なお客さんじゃないので
あまり
あれこれ書かないつもりだが。

笑ったなぁ~♪ヽ(´▽`)/


ペーソスさんのすごいところは
こういっちゃなんだが
一見おじいさんっちゃおじいさんなのに
みんなが
なんか妙にかっこいいところと

毎回、見るたびに
新曲を作っているところだ。


終演後
一緒に飲んでお話してもらって

あの絶妙な編成になったいきさつ

島本さんのメロディメーカーっぷり

クリエイティブなお仕事を続けてきた方々の
物を作るペース確立の巧さ

について聞けて
目から
鱗がボロボロ落ちた。

小鼻の角栓が
こんだけ取れたら気持ちいいだろうなってくらいの
落ちっぷりだった。

詞が素晴らしいのなんて
パット見で(聞きで?)わかるけど
結構
奥の深いおもしろさが
凝縮されてますねぇ。

そりゃ
ファンが多いはずだ!


そんなペーソスさんと
私、雨本
6/19に
新橋ZZで
対バンするんで
チェケラ!

f:id:amamoto23:20160517112202j:plain