天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

12/23 今泉沙友里ちゃんのふいうちワンマン

 

音楽仲間の
今泉沙友里ちゃんは

年1ペースで
ワンマンライブ
「だいたい夢だと空飛べる」
通称DYSTをやっており

バンドを従え
ダンサーもつけ
ドカーンと
集大成を見せつけており

それだけでも
すごいなぁ、と思うのに

「ふいうちワンマン」というのも
やるらしい。
前々から日程や会場を決めて
入念に準備するというより

直前に会場を押さえ
日程を決め
弾き語りでやるらしい。

すごいなぁ。

f:id:amamoto23:20160511220907j:plain


そのふいうちワンマンに
暗女三姉妹(クラメサンシマイ)
(花本麻里絵、光悟、雨本によるゆるふわネガティブユニット)が

f:id:amamoto23:20160511220923j:plain


ゲスト出演することになった。

暗女サンタシマイとして。

f:id:amamoto23:20160511220939j:plain


(光悟ちゃんの衣装が本格的すぎる件)


クリスマスを前にして
おもちゃ工場が不具合を起こしたため
クラメサンタたちは
プレゼントになるような宝物を探しに
冒険に出掛け
ダンジョンに潜る。

という設定の小芝居。

クラメサンタに
くっついてきたという設定の
見習いサンタ?トナカイ?
どっちやねん!衣装の沙友里んと
「僕らのダンジョン」を歌って踊り

f:id:amamoto23:20160511220957j:plain



そのあと
小芝居は急展開

光悟お父さん(注:心は誰よりも乙女)
ふみお母さんと
まりえさゆり(どゆこと)
による
今泉家のある日のヒトコマ小芝居のあと

「お父さんはお母さんが好き」を唄いました。


沙友里んのふいうちワンマン
終始
良い感じのゆるさで
とても心地よい時間を過ごせました。

お客さんとの距離がとても近くて
どうしたって
沙友里んのことを好きになってしまう
2時間弱でした。

アンケート的なものを配り
お客さんの回答を
うまい具合にいじりつつ

聴かせどころはきっちり聴かせ
アンコールは
ふいうちワンマン恒例
「ひゅっひゅっほへひ」
を全員で大合唱。

f:id:amamoto23:20160511221017j:plain


↑麻里絵ちゃんの嬉しそうな顔!


実はこの日
前日の23時に寝て
1時に起き
延々
クリスマス動画を作っていたので

眠くなるかなぁと思ってたけど
全然
楽しく心地よく
あっという間でした。