天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

秘技、良いお年を!

 

クリスマスライブ関連のあれこれを
まだ書くつもりだが

いったん休憩。

今朝
ひどーーーい二日酔いの状態で
出勤したら
取引先からメールが来ており

割りと問題山積にもかかわらず
「今年は大変お世話になりました。良いお年を。」と締めくくられていた。

やられた!
良いお年を、と言われたら
今年はこれ以上
やり取りしませんよ、と
宣言されたようなもんじゃないか。

ま、別に
急ぐ用でもないのだが
2、3確認しときたいことはあった。

でも
「良いお年を」と言われると
不思議と
もうあれこれ確認する気になれない。

むむ!
策士だな!!


そのあとオフィスで
「良いお年を」がプチ流行。

(良いお年を、の前にちょっと間をとるのがポイント)


「データアップしました。
…良いお年を(* ̄∇ ̄)ノ」


「○○の確認って
年明けでいいよね?いいよね?
…良いお年を(* ̄∇ ̄)ノ」


「棚の整理準備終わったよ。
…良いお年を(* ̄∇ ̄)ノ」


「年明けってとりあえず第1オフィスでいいんですよね
…良いお年を(* ̄∇ ̄)ノ」


良いお年を=あとは来年やるから、これ以上あれこれ言うなよ、の意。

使えるなぁ。

あと2、3日
問題が自然と先送りされる
魔法の言葉。

f:id:amamoto23:20160511221128j:plain


それでは皆様
…良いお年を(* ̄∇ ̄)ノ