天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

山形弾丸ツアー その3~まさかのレコーディング~

 

山形ライブを終え
深夜バスに乗り
ブログを書いて

うとうとした次の瞬間には
新宿でした。


深夜バスの体感速度は
新幹線を超える!


仕事に行くまでは時間があったので
仮眠を取ろうと
マンガ喫茶に入り

眠剤に、と読み始めたマンガが面白くて
夢中で読んで
延長もして

結局
時間ギリギリの
満員電車に乗って仕事に行きました。

f:id:amamoto23:20160511212754j:plain


でかいリュックと
ギターを抱えて
日常に戻ります。


さて
今回
強行スケジュールで
山形に行きましたのは

ライブ以外の目的があったのです。





レコーディング




です!!


まーさーかーのっ!!

前回
山形で出会った
ドラマー岸さん
ギタリスト後藤さん
キーボーディスト(っていう?変?キーボーダー?じゃないよね?)さきちゃん

ものすごく良いっっ!!

と思っていたところ

レコーディングやってみよう!
と話が進みまして

こっそり
録音しましたのよー!

うふふふ。


私は
ギターの弾き語りばかりやっているので
バンド演奏を見ていても
やはり
ギターとボーカルばかり気になります。


が!
こちらのドラマー岸さんは
前回演奏を見て
すごーく気になったのです。
というか気持ち良いスネアの音だなぁ
心地よいメリハリだなぁ
と惹かれました。

また
お喋りも面白くって
感動の域です。

たくさん笑わせてくださるだけでなく
核心ついたり
琴線に触れる言葉選びのセンスが抜群だったり
発想も豊かだったり。


エピソード選択の巧みさと
落としどころの妙
カミシモ振り分けた表現力とテンポの良さ。

って
後半は
ほぼおしゃべりの話になってますね(笑)


何より彼の純粋な「音楽が好き!」
という思いと
愛する人へのまっすぐさが
(唐突に恋人の名前を叫びます 笑)
ステキなのです。


そんな岸さんのドラムに
ベース
エレキ
アコギを重ねてくれたのは後藤さん。

考えてみれば
バンドが入ってレコーディングって
まったくの初挑戦で
途中まで
「どう判断していいかわかんない😵🌀」
って思っていたけれど

岸さんのドラムに
後藤さんのアコギが乗ったとき
「うわ!これスゴい!面白い!!」と思いました。


キーボードのさきちゃんは
本職はシンガーソングライターで
無茶ぶりな感じで連れてこられた(笑)のに

弾いた瞬間
音色がばっちりで
ステキにサビを彩ってくれました。


最終仕上げは
私が自宅でやります。

正直
時間かかっちゃうと思います。
絶対気合い入っちゃうから。

動画も計画中。

楽しみだーーーー!!




んでもって
今夜もお祭りだーー✨



1月30日(土) 
@高円寺Reef
サケサケサミット第二十五夜
op18:00 st18:30
¥1500+d

出演
1後藤岩城
18:30~19:00
2兵頭芳和
19:05~19:35
3地味KEN
19:40~20:10
4雨本ふみ
20:15~20:45
5変身忍者佐藤豪
20:50~21:20
6鈴木知文
21:25~21:55



2月6日(土) 
@新宿歌舞伎町SOUL KITCHEN
http://soulkitchen.sadist.jp/  
op19:00/start19:45

2月11日(木) @新宿都庁前住友ビル49階「どんと」
お昼の12:30op/13:00st
私は13時から1時間程度
飲み放題込み\3000


2月12日(金) 
@吉祥寺MANDALA2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html  
18:30/19:30  \2200+dr
私は21:00頃から
40分程度

2月29日(月) 
@横浜吉野町 こびとさん
19:15st

3月3日(木) 
@高円寺彦六 
雨本ふみ企画のツーマンライブ!!
20:00st
たっぷりライブ


3月10日(木) 
18:30/19:00
前売り ¥1,500
当日 ¥2,000
DRInk別



3月17日(木) @吉祥寺MANDALA2 雨本×花本×今泉スリーマンライブ!!
http://www.mandala.gr.jp/man2.html  18:30/19:30  \2200+dr