天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

レディーの勉強会

先週の日曜

やのゆりこさんという
先輩シンガーソングライターの
イベントに
花本麻里絵ちゃんが出るということで

「ふみちゃん来ない?
なんだったらギター弾かない?」
と誘われ

ホイホイと行ってみることにしたのだが

ランチ付きトークショー、とな?
女性限定イベントとな?
おおおー!
なんだ!
何が行われるんだ?!

女性限定にしないといけないって
どんな内容なのかな?
エッチな話とかすんのかな?(ワクワク)

なんて思ってましたが
レディーのベテラン先輩たちから
真面目に
おしゃれや人生について
教えてもらえる良い機会でした。


勉強した3レディー。

まん中のホンマ嬢は
今泉沙友里ちゃんの
サブマネです。

名前は知ってたけど
ちゃんと話したのは初めてでした。

開演前から
ずっと隣に座ってたのに
なんだか
事前に勝手に想像していた
ホンマ嬢とイメージが違いすぎて
「この姉ちゃんは誰かな~?」
なんて思っていました。


途中から入ってきた全然違う人指差し
「ねー、さゆりん。あの人がホンマさん?」

って聞いてしまいました。

隣に座っていたホンマさんも
麻里絵ちゃんも
さゆりんも
「えっ?」ってなりました。

パスタ食ってるレディー。



先輩レディーも含め全員で。

おしゃれに関するワードに
疎くて
マットな口紅?
パルファム?
シャネルの19番?
美味しいの?

という我々に。

「近頃の若い娘は!」と呆れられましたが(笑)
(我々、実は若くない涙)

香水ちょっと興味持ったかも~!

ゆりこさんが
香水の話をなさる際

「次の2つの香水嗅いでみてどう感じる?」

みたいなことを訊かれ

「んと、なんか仏壇?あ!線香!じゃなくてビャクダンとか言うやつ?」
「これ!インドの噛み煙草の匂い!」
とか
とんちんかんなことを言ってしまったけど。


とりあえず安物で良いから
手頃な
好きなやつから挑戦してみよう。
桜の香りの香水探してます。
なかなか
ザ!桜!って感じの気に入るやつないなぁ。

いっそのこと桜の盆栽持ち歩こうかな。




2月6日(土) 
@新宿歌舞伎町SOUL KITCHEN
http://soulkitchen.sadist.jp/  
op19:00/start19:45

2月11日(木) @新宿都庁前住友ビル49階「どんと」
お昼の12:30op/13:00st
私は13時から1時間程度
飲み放題込み\3000


2月12日(金) 
@吉祥寺MANDALA2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html  
18:30/19:30  \2200+dr
私は21:00頃から
40分程度

2月29日(月) 
@横浜吉野町 こびとさん
19:15st

3月3日(木) 
@高円寺彦六 
雨本ふみ企画のツーマンライブ!!
20:00st
たっぷりライブ


3月10日(木) 
池袋LiveInnRossa
18:30/19:00
前売り ¥1,500
当日 ¥2,000
DRInk別



3月17日(木) @吉祥寺MANDALA2 雨本×花本×今泉スリーマンライブ!!
http://www.mandala.gr.jp/man2.html  18:30/19:30  \2200+dr

// ]]>