天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2月29日横浜吉野町こびとさん~うるう年の春ニット~

 

ちょっと間が空きましたが

久し振りのライブ。
 
絶賛作曲期間中
かつ
絶賛録音&動画作成期間中のため
(絶賛、て付けるといろいろうまくいってる感じがして良いですね)
ライブの練習をあんまりしていなかったんですね、正直。
 
歌を作ること
録音すること
動画をつくることと
ライブの練習をすることは
繋がってはいるけれど
若干、いえ、だいぶ違うのです。
でも
そのライブに向けた練習を
たくさんしたからといって
ライブが良いものにになるとも限らないので厄介!
 
そこが難しいよなぁ。
 
ま、そもそも
付け焼き刃の練習量のよりも
精神状態のほうが重要かも、とか思います。
 
早い話
2/29のこびとさんでのライブは
良かった✨

f:id:amamoto23:20160302165159j:image
大学の同期Y氏も
再び来てくれたしね。
 
この
横浜吉野町にある
こびとさんというお店を説明するうえで
欠かせないのは
マスターの下ネタマシンガンです。
いや、下ネタというのは
不適切かもしれない。
あまりに上品かつスマートだから。
全ての会話を
エロいほうへエロいほうへ
運んでいく。
その引き出しの多さと
思考の柔軟さったら
感動の域(笑)
もしかしたら
エロくないを返事をしたら
人質の命が危ない、とか
そのような枷があるのではないかと
勘ぐってしまうくらい
全てをエロく、美しく。
 
そんなマスターのいる
こびとさんで
セーラー服を着ないなんて
脱衣しないなんて…
少し悩みましたが
春ニット。(OL風)

f:id:amamoto23:20160303081956j:image
 
「片付けられない女」を
スローテンポで歌い
アンニュイ☆ふみ。
「でも違う」
「しょうがないな」
「リュックサックと流れ星」
など最近歌ってなかった歌を歌いました。
最近上げた動画の歌「想い出」も歌いました。
過剰演出、テンションがなくても
良い精神状態で丁寧に歌えば
良いライブになるのだなとわかったよい夜でした。
 
 

3日(木)  @高円寺 大陸バー彦六

この日は彦六のマスターから

「好きなミュージシャンと2マンライブでどうぞ♪」と言われ、

9月にお会いしてから

ずっと気になっていた

「ねこちゃづけ」さんとライブします。

この企画、今後も不定期で続く、かも。 

http://www.ukuleleafternoon.com/hiko6/
雨本ふみ企画のツーマンライブ!!「ふみあはせ」
<出演>雨本ふみ×ねこちゃづけ
18:00 OPEN/20:00 START

投げ銭

f:id:amamoto23:20160229000138g:plain

 

 

 

6日(日)  @高円寺 稲生座

 

10日(木) @池袋LiveInnRossa

 

17日(木) @吉祥寺MANDALA2

 雨本×花本×今泉3マン「もみじとヒトデとお星さま~春編~」

11月にもやりました3マンライブの春編です。

出演順決めの宣伝動画を作りましたので、

よろしければご覧下さい。


もみじとヒトデとお星さま~春編~順番決め

 

 

24日(木) @下北沢barrack block cafe 

27日(日) @下井草Billy's Bar GOLD STAR 

☆4月

5日(火) 

「なぜか埼玉」知り合いライブ @新宿パペラ 

 

詳細はHPへ

http://terachi235-thank.wix.com/fumi#!blank/cyke