天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

4度目の山形② ~ジャガラモガラでキャンプだほい!~

 

毎回

新鮮な体験をさせてもらえる山形ツアー。

今回は

キャンプ場でライブ。

着いたら

大自然に抱かれてヨガに勤しむレディー達と

f:id:amamoto23:20160529223518j:plain

すでに真っ黒に日焼けして

すっかり出来上がったやんちゃなお兄さんたちがおりました。

私はこの日のゲストということで(身に余る!!)

寝床も食事もお酒も完璧にご用意していただき

f:id:amamoto23:20160529223525j:plain

(ステージ脇の控え室にテントを張ってくださってた!!)

初夏の午後の日差しの中

がんがんビールとフルーツ付のウォッカ(名づけて「OL殺し」)をあおりました。

ラッパーのお兄さんたちをはじめ

パーリーピーポーとおしゃべりしているうちに夜になりました。

f:id:amamoto23:20160529224856j:plain

この日

キャンプメンバーの

プロの美容師アキラさんが

「ちょっといじっていいですか」とヘアメイクをしてくださいました。

f:id:amamoto23:20160529224737j:plain

メイクルーム完備

ヘアメイクさんつきのイベントって!!初体験だな(笑)

f:id:amamoto23:20160529224749j:plain

アキラちゃんの変顔力!!

そしてやはりプロの技!!

メイクの勉強になりました。(と言いつつ、次の日真似してみたけど上手にできなかったorz)

この日のびっくり好待遇は

「プロのヘアメイクさん付き」ということだけでなく

熱狂的な追っかけさんたちがいたこと。

本番前に控え室に入ってきては

「あと何分ですか~??」

「頑張ってくださいねー!」

「ねぇねぇ何歌うのぉ?」

「これを弾くの??」

f:id:amamoto23:20160529224807j:plain

と応援してくれる

可愛い方々。

いきものがかり、歌う?」

ご、ごめん・・・。いきものがかりは歌えないや・・・。

「わたしは歌えるよ?」

「ぼくも歌えるよ」

「ねぇさっきバッタがいたよ」

と、まぁ可愛らしいやりとり。

数分置きにやってきては

「あと何分?」と聞かれ

そんなに待っていただけることなんてなかなかないのでね。とても嬉しかったです。

ありがとう♥

すっかり日が暮れて

「キャンプだホイ」という老若男女アウトドアーズたちの魂の一曲が大音響で流れたあと

ええい!なんだかよくわからんけどどうにでもなれ!かかってこい大自然!というきもちでステージに上がりました。

f:id:amamoto23:20160530145524j:plain

f:id:amamoto23:20160530145514j:plain

んー

ライブに関しては反省点ばかりというか。

急遽

キッズ層に合わせて1曲なにかやろうと思ったけど

いきものがかりはあんまり知らないし

森の中だから

「もりのくまさん」をやってみたけど

なんか、別に、そういうことじゃないんだな、って感じだった。

「もりのくまさん矢野顕子風」というイメージで

無駄に間を取りすぎた考えすぎた感じも良くなかったな。

やるならサラっとやれば良かった。

 

終わったあと源吸さんという

ミュージシャン大先輩と話していて

「その日のお客さんに合わせて、中途半端にあれこれ自分を変えると良くないな~」

と強く思いました。

「聞いて欲しい、盛り上がって欲しい、という気持ちは忘れずにいながらも

本当に言いたいこと、今やりたいこと、が見えにくくなるようなステージはしちゃいかんな」と。

ここのところずっと悩んでいたことでもあるし

これからも悩み続けるだろうことでもあるけど

満天の星空の下

頭がスッキリした夜でした。

そのあともお酒を飲んで

大自然の中でぐっすり8時間睡眠。

ネットカフェよりずっと熟睡できました。

ありがとうジャガラモガラ。

f:id:amamoto23:20160529224909j:plain

マシュマロの火炙り!!

楽しかった~!!

遊んでくれた皆様、本当にありがとうございます!!

 

☆6月1日(水) @高円寺U-ha http://coffeeuha.web.fc2.com/
☆6月3日(金) @吉祥寺Manda-la2 http://www.mandala.gr.jp/man2.html
☆6月11日(土) @下井草Gold Star Billy's Bar  http://billysbar-goldstar.com/
☆6月13日(月) @中野moon step http://wall-moonstep.com/moon/top.html
☆7月7日(木) @横浜馬車道Kings BarVignette http://bar-vignette.com/
☆7月10日(日) @大宮 アイリス http://hitosara.com/0006001403/
☆7月24日(日) @秋葉原 LiveGarage秋田犬 http://www.akitainu-garage.com/
 
☆8月5日(金)
「雨本ふみワンマンライブ!!」

f:id:amamoto23:20160510190332p:plain