天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

おかえりなさい

 

ブログで紹介するのを忘れておりましたが

先日
「人生ナメたら苦かった」という歌の動画を作り
YouTubeにアップしました。
 
この歌は
さいたまんぞうさんとのデュエット曲として
作ったものです。
 
以前
まんぞうさんのUstreamの番組
「まんchanねる」に出演した際
まんぞうさんが
「人生とマイクをナメる癖がある」と
おっしゃっていて
面白いな~と思っていました。
御年67歳のまんぞうさんが
「去年まで人生ナメていたんだよね」と
言い放っているのを見て
あぁやっぱりかっこいいな
やっぱり器がデカイなと感心しました。
 
そんなまんぞうさんの一言がきっかけとなり
好きに作った歌です。
一応
埼玉の外れのスナックに
まんぞうさんがふらりとやって来て
その店のママとのやりとり、という設定です。
「東京ナイトクラブ」や
「居酒屋」
水戸黄門のテーマ」を
わかりやすくリスペクトしています。
 
その動画を
まんぞうさんのお友だちがやっている
新井薬師のスナック「ラム」で撮影しました。

f:id:amamoto23:20160608203849j:image
そして
その時着ていたジャケットを
うっかり忘れてきておりました。
鹿児島に帰ったり
山形に行ったりしていたので
長いこと置きっぱなしにしていましたが
こないだ
酔った勢いで
知り合いと一緒に取りに行きました。

f:id:amamoto23:20160608203227j:image
あまりスナック行かないから
緊張すると言っていた知り合いも
マスターの聞き上手につられて
饒舌になり
たくさん呑んでいました。
 
ちなみに
雨本が女子大生の頃
アルバイトしていたスナックは
まだ健在でした。
久しぶりに店の前を通ったら
あまりに場末で
よくこんなところでバイトしていたなぁと
我ながら驚きました。
 
そうそう。
山形に置いてきた
ギターは
入れ違いに山形入りした
TAD三浦師匠が持って帰ってきてくださり
無事
手元に戻りました。
ご迷惑をおかけした皆様
本当にありがとうございました。
師匠
お手数おかけしてすみません😢
 
 
お帰り
ジャケット
お帰り
ギター。
 

 

☆6月11日(土) @下井草Gold Star Billy's Bar  http://billysbar-goldstar.com/
開場19:00 開演19:30 charge¥1500
出演 19:30 Re:Jean
           20:15 中川商事
           21:00 雨本ふみ
           21:45 Yugo
☆6月13日(月) @中野moon step http://wall-moonstep.com/moon/top.html
☆6月24日(金) @横浜吉野町こびとさん http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/
☆6月26日(日) @「天空ライブ」@新宿都庁前 住友ビル49階 どんと
☆7月7日(木) @横浜馬車道Kings BarVignette http://bar-vignette.com/
☆7月10日(日) @大宮 アイリス http://hitosara.com/0006001403/
☆7月11日(月) @吉祥寺MANDALA2 http://www.mandala.gr.jp/man2.html
☆7月24日(日) @秋葉原 LiveGarage秋田犬 http://www.akitainu-garage.com/
 
☆8月5日(金)
「雨本ふみワンマンライブ!!」

f:id:amamoto23:20160510190332p:plain