天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

5/22仙台ルシール 5/23米沢ARB ~濃厚2マンライブデイズ~

 


山形ライブ記録の途中で
ブログの更新が止まっておりましたね。

少し時を遡り
5月山形ツアーの話の続きを。

さて、ツアー3日目の
22日の月曜日。
お店のマスターが
体調不良ということでライブが流れました。
月曜だし
急だし
この日は準備日にしようかなと思っていたところ
オリハントに来ていたお客さんの中に
仙台のライブハウスのマスターが!!
「その日は定休日だったから、やってもいいよ」と言ってくださったので
ありがたくゲリラ的仙台ライブ。

f:id:amamoto23:20170622163311j:plain

山形ツアーのはずだったのですがね。
思えば、バスを乗り過ごしたところから
仙台との縁が生まれていましたね。
多賀城でご一緒したINARINさんにも声をかけ
無理やりツーマンライブ決行!!

f:id:amamoto23:20170622163324j:plain
久しぶりにお会いしたINARINさんは
連日のライブでだいぶハスキーボイスで
そこも彼のファンキーさと相まってかっこよかったです。

f:id:amamoto23:20170622163341j:plain


私も、初めてのCafe de Lucilleでしたが
まったりとホームグラウンドのようにやらせていただきました。

 

 

翌日は
山形は南の街、米沢。
噂のBAR ARB
対バンはあべあいこちゃん。

f:id:amamoto23:20170622163400j:plain


楽しくならないわけがなくて
私はリハから飲み続けてしまいました。
あいこちゃんは車できていたのですが
「ねぇねぇ~いいじゃん~」と誘惑した結果
「車は置いて帰る!」とビール仲間になりました。
あいこちゃんが煮てきた玉こんにゃくを肴に
早い段階で宴会の様相。

この日はただのツーマンライブではなく
「月刊あべあいこ」。
トークあり、セッションあり、
企画のファンという方もいらっしゃる
面白い催しでした。
呼んでもらえて幸せでした。
ありがとうあいこちゃん。
しかもこの日は1月に対バンした
やってもーたろ!ちゃんが来てくれたり
サプライズでオリハントのマスターが現れたり
みなさん本当にありがとう。
どうだ、ぼやったしたライブの感想だろう。
そうです。
楽しいなー!が過ぎるとお酒も進み
記憶が朧げなのです。悪い癖。
セッションで「生活の柄」を歌い
(おなごふたりで歌う歌かなw)
ハーモニカを吹いたのですが
リハのほうが上手く出来たな、と思った記憶はあります。
そしてハーモニカホルダーをARBに忘れて帰った夜でございました。
でも大丈夫!
7月22日にまた歌いに行くもんね。
それから
あべあいこちゃんとは
7月10日に稲生座でツーマンライブをやるから大丈夫!
そう大丈夫!
(何が)

 

 

~今後のライブ予定~
お問い合わせ・予約は
23amamoto@gmail.comまで
またはTwitterfacebookなど何らかの手段で雨本までどうぞ?

6/22(木)
ダディ竹千代主催
「新橋過激団」ライブ
@新橋ZZ
19:00開場 19:30開演
☆オリジナルではなく、昭和歌謡とかいろいろです。
共演:ROTTOさん 渡辺ミケッタさん、岡本マリヤさん他


6/28(水)
高円寺大陸バー彦六
雨本ふみ企画「ふみあはせVOL.8」
ハルコフヲンさんと
18:00/20:00
投げ銭


7/1(土)
横浜吉野町こびとさん
http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/
19:00/19:15
¥2000(1drink込)
雨本ふみの他4~5組出演


7/5(水)
渋谷サラヴァ東京
http://l-amusee.com/saravah/
ゆたにまきこ&雨本ふみ2マンライブ
「ふみたん!まきたん!天気予報 vol.1」
?バカバカしさの一本槍?
19:00/20:00
¥2000+drink


7/10(月)
高円寺稲生座
https://ameblo.jp/inaoiza/
19:30/20:00
あべあいこちゃんと2マンライブ
¥1570+dr


7/12(水)
吉祥寺MANDALA2
http://www.mandala.gr.jp/mandala2/
又吉康人(vo.g)
九<倉橋圭(pf)田窪一盛(g)>
雨本ふみ(vo.g)
open 18:30/start 19:30
¥2200+drink


7/14(金)高円寺U-ha
http://coffeeuha.web.fc2.com/
開場19:00 開演19:30
雨本ふみ
ムラタトモヒロさん
2000円+ドリンク(500円)

7/19(水)
本八幡RUTO14
http://www.route14.jp/ROUTE_14/index.html
open:18:30start:19:00
adv¨0 doorÀ0
日比谷カタンさん、小浜田知子さん、影野若葉さんと


7/21(金)
大森 風に吹かれて
http://oomorikazefuka.weebly.com/


【7/22~24 山形に行ってきます】
22(土) 山形県米沢市BAR ARB
http://live-arb.com/

23(日) ヤマーソニック
蕎麦屋さん「やま竹」でのライブイベント

24(月) 山形県山形市七日町花小路
エレキ酒場オリハント
http://olifantbar.amsstudio.jp/
咲良さん、アダルト斎藤さんと


7/27(木)
ダディ竹千代主催
「新橋過激団」ライブ
@新橋ZZ
19:00開場 19:30開演
☆オリジナルではなく、昭和歌謡とかいろいろです。
共演:ROTTOさん ミケッタさん、岡本マリヤさん他


7/28(金)
横浜Studio Bay
若者だらけの弾き語りイベント
「十人十色」


8/1(火)
吉祥寺MANDALA2
http://www.mandala.gr.jp/mandala2/
雨本ふみワンマンライブ
「NO BON-NOU,NO LIFE」
18:30開場
19:30開演
¥2200+drink
予約受付は23amamoto@gmail.com
または
TwitterFacebook、ブログ、ホームページ、伝書鳩、テレパシーなど
何らかのメッセージください。