天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

11/3水元公園 人生初献血

 

ライブ記録書くぞ!と言って

結局、母に日記を捨てられた愚痴ばかり書いてしまいました。

さてさて、これからライブ記録を書きましょう。

記憶に新しい先週の水元公園から振り返りましょう。 

 

この日は葛飾区の行うWAKATEフェスタというイベントに

立石レノロココに出演させていただいたご縁で呼ばれたのです。

WAKATEという名前に恥じぬよう

きちんと正装で!

f:id:amamoto23:20161109162530j:image

葛飾区の若手の皆さんと!

f:id:amamoto23:20161109162625j:image

葛飾区の若手の概念!!斬新!!

 

急に秋が深まり、寒いかなぁと心配していたのですが

この日は晴れて風もなく、とても気持良い秋晴れのフェスタ日和でした。

f:id:amamoto23:20161109162834j:image

10:30にはリハを終え、

フリーマーケットをブラブラしていると

良いサイズの綺麗なタンバリン発見

しかも¥10

f:id:amamoto23:20161109162945j:image

購入!!

まだまだ時間があったので

思い切って、人生初献血

f:id:amamoto23:20161109163032j:image

注射とか、血とか、痛いのとか、グロいのとか、実はとっても苦手なので

でも、チャレンジ精神と好奇心で行ってきました。

ちょっと、いや、かなりドキドキしました。

まず、恐怖の質問責め。

「朝食摂りました?」

「よく眠れました?」

「薬飲んでません?」

「最近海外行ってません?」

「不特定多数、またはヤバい相手と性行為してません?」

などなど。

「とにかくあんた、健康なのね?ね?!」という質問地獄に

だんだんと自信がなくなってきます。

質問責めで軽く疲弊した後、

献血バスに導かれ

即右腕から血を抜かれます。

あ!注射こわい!

と思う間も無く

チク!はい、終わり。

え?こんなもん?

驚いていると

「はい、申告通りの血液型ですね。本番は左腕でやりますね〜」

って、検査かーーーい!!

隣を見ると ベッドの脇に

先ほどのナースより一回りたくましそうなナースさんが控えていらっしゃいます。

「さっきの注射くらいの痛さですか?」

と尋ねると

「まぁ、さっきの注射よりは太い針ですし、時間も長いですよ。あっ?苦手な方は、絶対、見ないほうが良いですよ〜」

「ひー!見ません見ません!」

あ、でも、見ないのもちょっとこわい、と思っているうちに

先ほどよりは手ごたえのあるチク!が来て

「はい、1番痛いタイミングは終わりました〜」とのこと。

たいしたこどはありませんでした。

「もうこっち見ても大丈夫ですよ〜」と言われましたが、緊張しすぎて、首が動かせなくなっていました。(笑)

その後

「血管太いですね〜」

「勢いがあります。良いペースです。」

「あらら、もう終わっちゃう!」と褒められ続け、すっかりご機嫌になり

献血バスを出てスッキリ!

献血クラブメール会員になりました。

調子に乗って!!

それからいろんな物をもらって

ホクホク気分でライブの場所に戻りました。

f:id:amamoto23:20161109164459j:image

というわけで、ライブ記録はまた今度!!

 

明後日稲生座

そして、来週ワンマンライブだよぉ〜〜

是非来てね

小さいところなので

ご予約希望の方がいらっしゃれば、

是非ご連絡くださいませ❤️

 

 

 

⭐️弾き語りワンマンライブ⭐︎
11/16(水)
阿佐ヶ谷Cumanos(クマノス)
OPEN19:40
START20:00頃
¥2000(1dr込み)

11/11(金)
高円寺稲生座
19:30開場
20:00頃から雨本
対バンは石井明夫バンドオブバクシー


11/13(日)横浜吉野町こびとさんhttp://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/
「第10回微妙にコスプレ女性ボーカル・アコースティック・ナイト!」
OPEN 15:30 START 16:00 :¥2000(1ドリンク付)
TiaraSayuri/キキ/フレイヤ/田中エミリ♪/カナシバリ/
猫丸センチメンタルチャンネル/夜咲/megu/雨本ふみ

 

11/27(日)神田イゾルデ
19:00
emissionとツーマン!

11/30(水)高円寺 彦六
ふみあはせ
中川樹海ちゃんとツーマン!

12/1(木)高円寺U-ha


12/6(火)吉祥寺Mandala2


12/9(金)新橋ZZ


12/10(土)下井草GoldStar Billy's Bar
http://billysbar-goldstar.com/
【3マンライヴ】
Re:Jean
雨本ふみ
TK&The BLUESBLASTERS
Open19:00 Start19:30
Charge¥1,500(D別)

12/25(日)渋谷七面鳥