天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

ちゃかついてたら12月 〜11/27神田、11/30彦六、12/1U-ha〜

 

周囲で

風邪やインフルエンザが流行っていますが、

みなさんお元気ですか?

私は不摂生のわりに、そこそこ元気。

向かいの席で働く

Mさんの口癖「しれっと」が 

感染ってしまったかもしれないくらいのもんで。

「あの人、しれっと帰りましたね」

「じゃ、メールでしれっとお願いしちゃいましょう」

など。

私が使うと感じ悪くなりそうだから

うがい手洗いをして

冒されないよう気をつけようと思います。

 

もう、どこからライブ記録サボったか

わからないから

思い出せるところから書いていこうと思います。

先週日曜11/27 神田イゾルデの

emissionとのツーマンライブから。

この日は

前日にものすごいライブ

素晴らしい演技を見てしまったせいで

(詳細は後日)

頭の中はずっと

疑問符だらけだったなぁ

f:id:amamoto23:20161203191758j:image

疑問フェイス

自分で自分をのせることが全くできなかった。

f:id:amamoto23:20161203191846j:image

のったふり

空回りで終わっちった。

でも

f:id:amamoto23:20161203191924j:image

えみちょ。は今まで見た中で一番素晴らしかったな。

声楽科出身の本意気を見た!!

しかもキーボードのミナエさんから

「ギフト」という言葉の素敵な使い方を教わったり

収穫は多い楽しい夜でした、かね。

 

 

11/30高円寺彦六「ふみあはせvol.5」

顔なじみの中川樹海ちゃんと

実家っぽさ抜群の高円寺彦六で

落ち着きっぱなしの夜でした。

f:id:amamoto23:20161203203006j:image

この夜はねー

わりと良かった。

って、このぬくぬくホームで

のれなかったら、ウソだしね。

f:id:amamoto23:20161203213500j:image

樹海ちゃんが

「あっかんべろべろべーばいばい」に入ってくれた。

小気味好い音色でしたね。

Bメロの絡んでくれ方が最高でした。

セットリスト書く!備忘録

「こんにちは 久しぶり」

「けれども」

「落ち着かないな」

「鉄砲伝来」

「キャラメルジャンキー」

「ちくちく」ワンコーラス

「焼け木杭」

「仔牛座」

「恋の暴走列車」

「さよならのあとで」

「あっかんべろべろべーばいばい」

f:id:amamoto23:20161203214206j:image

白黒の雰囲気よ!

 んで

樹海ちゃんの「十九の春」で泣き

「豊年音頭」で踊った。

f:id:amamoto23:20161203214342j:image

周りの女性たちを見る限り

「19歳の春に大恋愛をする説」

かなり確かなのではないかと。

自身も身に覚えがあるし

そして樹海ちゃんもそうらしいし。

いつか

心当たりある女性を集めて

春トーーーーク!したい。

いや、別にしたくない。

f:id:amamoto23:20161203215212j:image

 

12/1高円寺U-ha

小浜田知子さんと

ダイナマイト⭐︎ナオキさんと

スリーマン。

ここ数ヶ月

活動モチベーションの中核となっている

高円寺U-ha。

ご紹介くださったのは

小浜田知子さん

こはみんさんだったのです。

なのに対バンは初めてで。

ダイナマイト⭐︎ナオキさんは

2年前くらい?

私が1番わけわかんなくなっている時に対バンした方でした。

いろんな意味でドキドキ。

f:id:amamoto23:20161203220123j:image

お写真ありがとうございます。

楽しかったです、とても。

雨本、ここ半年で1番

頭が澄んでいた気がします。

あ、でも、わかんない。錯覚かも。

とにかく気持ちが良かったのは事実。

だから飲み過ぎた。

飲み過ぎた結果、嫌な出来事を思い出し、グァーーってなっちゃって後悔。

不安定な情緒。

ちゃかつくな。

ちゃかつくな、私よ。

「思い出せない」

「片付けられない女」

「落ち着かないな」

「職場のDIVA」

「恋の暴走列車」

「散歩の途中で」

「さよならのあとで」

「じゃあね」

f:id:amamoto23:20161204015845j:image

 ナオキさんを見て改めて

ロックってカッコつけることじゃなくて

無邪気なことなのかも

と思ったり

 

こはみんさんを見て

「耳がいたいわー!」って笑ったりしました。

美声でえげつないこと言うんだもの。

素敵!

f:id:amamoto23:20161204015932j:image

 

 

 

 

 

 

 

 ⭐︎来週のライブにワクワク⭐︎


12/6(火)吉祥寺Mandala2

http://www.mandala.gr.jp/man2.html

18:30/19:30

¥2200+dr

大海有輝さん

高川善和さん

雨本21:00〜

 

12/8(木)大森 風に吹かれて
http://blowind.oops.jp
op/st 19:00/19:30 ¥3000(1Drink付)
出演:フレデリック書院/アカリノート/雨本ふみ/吹雪ユキエ

f:id:amamoto23:20161125144753j:image


12/9(金)新橋ZZ


12/10(土)下井草GoldStar Billy's Bar
http://billysbar-goldstar.com/
【3マンライヴ】
Re:Jean
雨本ふみ
TK&The BLUESBLASTERS
Open19:00 Start19:30
Charge¥1,500(D別)

 

12/25(日)渋谷七面鳥

今泉沙友里×花本麻里絵×雨本ふみスリーマンライブ

「もみじとヒトデとお星さま〜クリスマス編」

f:id:amamoto23:20161126090248j:plain