天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

1/11 高円寺稲生座〜歌え踊れの弾き語り開き〜

 

弾き語り開きしました。

f:id:amamoto23:20170113124826j:image

2017年の始まりです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

この日は

ギリギリまで

やもと問唔さんとのツーマンだと思っていたのですが

大阪からやって来たB.B.松乃家さんという方との

スリーマンでした。

f:id:amamoto23:20170113125756j:image

最後はリクエストいただき

セッション。

雨本は踊り担当。

 

スリーマンて、好きです。

ツーマンは

もう特別って感じで浮かれ過ぎちゃうし

でも

4組以上だと多いと思っちゃうから

たっぷり聴きたい

たっぷり歌いたいスロースターター

かつ

調子乗りな自分にとって

スリーマンが1番、楽チンです。

気合いビシビシのツーマンも好きですよ、もちろん。

 

 て、考えてみたら

11日、13日、16日、24日、って

ずっとスリーマンだ!!

本日13日は

下北沢で

こはみんさんとSELLPICOさんと。

アングラ女としての

オファーな雰囲気を感じましたので

そういう仕様でいきます。

f:id:amamoto23:20170113155022j:image

16日は吉祥寺マンダラ2で

路字山吟さん

中川樹海ちゃんという

気心知れまくり仲良しスリーマン。

 24日は

高円寺U-haで

辻村マリナさん斎藤さっこさんという

正統派弾き語りストたちとの

シャキッとスリーマン。

 楽しみですね。

三者三様、三夜三様と

なることうけあい!

 

 さてさて

弾き語り開きの稲生座ですね。

随分昔に会った方から

最近知り合った方まで

さながら新年会のようにお集まりくださり

ありがとうございます⭐︎

なので

この日は昔作った歌と最近作った歌を

できるだけ織り交ぜて歌いたいなぁと。

「こんにちは久しぶり」

「空き缶」

「未完の新曲」

「不安定な情緒」

「あっかんべろべろべーばいばい」

「許せない」

「箱庭」

「さよならのあとで」

「じゃあね」

あれ、何か足りない気はするけど。

 

あっかんべろべろ、や、許せない、は

ギターの感じが変わって来て楽しい。

もうちょっと弾きこなせたいなぁ〜

 

 問唔さんの

背骨のしっかりしたギター演奏に

ノリノリになったお客様から

「最後にみんなでセッションやって」というリクエストが出て

中途半端なセッションが1番嫌い!と

常々思っている私も

楽しかったんでしょうな

ステージへ。

でもギター弾くと中途半端になるから

ガッツリ踊りました。

ダンスは中途半端にならない、気がする。

f:id:amamoto23:20170113163230j:image

f:id:amamoto23:20170113163235j:image

そんな感じで

無事2017年開きましたよ。

 

今夜もやるし

来週もやるよ。

 

1/13(金)

下北沢BAR? CCO

http://www.cotoc.co.jp/toppage.html

小浜田知子さんに誘っていただきました

アングラ女王から

アングラプリンセスという称号をいただき光栄です。

f:id:amamoto23:20161231001345j:image

1/14(土)
秋葉原LIVEGARAGE秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/
花本麻里絵ワンマンライブ
「年々良い感じになってます、ハイ!」
サポートギター

f:id:amamoto23:20161231001359j:image

 

1/16(月)
吉祥寺Mandala2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
18:30オープン 19:30スタート ¥2200+1drink
路字山吟/中川樹海/雨本ふみ


1/18(水)吉祥寺BLACK AND BLUE
アコースティックジャンボリーday1
『松本裕presents〜パンとミルクと音の旅〜』
開場18:30
開演19:00
¥2000(1/18〜1/20の3日間ライブ見放題、各日1ドリンク別)
出演:MUYOKU/齊藤さっこ/雨本ふみ/善々/松本裕

 

1/24(火)
高円寺U-ha
http://coffeeuha.web.fc2.com/
¥2000+1drink
19:00オープン 19:30スタート ¥2200+1drink
辻村マリナ/雨本ふみ/齋藤さっこ


んで 1/26〜1/30東北に行って来ます

1/26(木)仙台 国分町BAR楽屋
1/27(金)山形県鶴岡市 風来奏
1/28(土)山形市 オリハント
1/29(日)山形市 Sunny Side Cafe