天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

☆重要☆8月ワンマンライブ予約と7月ライブのあれこれについて

 

7月になりました。

f:id:amamoto23:20170701200807j:plain


今年も後半ですね。
ベタですが
早いですね。

上半期を振り返ると
熱海でひとり初日を見て
山形や九州や大阪に歌いに行き
酔っぱらい姿がテレビで流れるという
ジタバタ感が半端なかったです。
酒量も増えました。
「酉年の『酉』という字が含まれる
『酒』は今年縁起が良い」と
自分に都合の良い
眉唾情報だけを頼りに
お酒に溺れた愉快な日々でした。

下半期は
ワンマンライブもあるし
素晴らしいミュージシャンとの対バンライブもあるし
またぼちぼち遠征の予定も立てているし
充実する予定です。

 

さて重要告知!

ちょうど一ヶ月後にせまった
雨本ふみワンマンライブのお知らせを。
「NO BONNOU NO LIFE」

f:id:amamoto23:20170701201311p:plain


チケットご予約希望の方は
23amamoto@gmail.comまでご連絡ください。
メールの文面を考えるのも
お手数でしょうから

件名に
【8月1日予約】
とご記入いただき

1、お名前
2、チケット枚数
3、状況を以下の中からお選びください
   ア…開演までに行く
   イ…遅れるかもしれないけれど行く
   ウ…行けるかわからないけれどとりあえず予約したい

この3つをお教えいただければ結構です。

例文

【件名】8/1予約希望
【本文】1、まん田らつ子 
    2、1枚
    3、イ

こんなもんで~

すでに
ブログ、アドレス、Twitterfacebook
口頭、手紙、念力、その他の方法で
ご予約下さっているお客様の分は
承っておりますので
ご安心ください。

 

 

 

さて、直近のライブ紹介。

まずおすすめライブ1発目は7月5日。

ゆたにまきこさんという
シンガーソングライターと
渋谷のサラヴァ東京で
ツーマンライブをします。

詳細は以下のとおり。

お店のホームページより。

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
ふみたん!まきたん!天気予報 vol.1
〜バカバカしさの一本槍〜
2017年7月 5日 (水) 19:00 open 20:00 start
Adv. 2,000円 Door. 2,500円
(※ご入場時に別途ドリンク代600円〜)
予約は23amamoto@gmail.comまで。
または、TwitterとかfacebookとかDMとかテレパシーとか
何らかの手段で雨本まで。
もしくはお店まで。

出演:
雨本ふみ(Vo, G)
ゆたにまきこ(Vo. Pf)

小さなものから
大きなものまで
動かす力も知恵もない
まきたん(ゆたにまきこ)
ふみたん(雨本ふみ)が
歌を小脇に抱えて
泥沼大冒険!
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


なんでこんなこと書いたのか
今となっては思い出せませんが
きっと
私の創作の根本にある
バカバカしさを見つめ直す機会にしたかったからではないかと…むにゃむにゃ

とにかくこの日は
ちゃんと歌う部分もあるし
ばかばかしいところもあるということ。

ゲストの漫才コンビ
「泥沼姉妹」にもご注目。

 

それから
7月10日の高円寺稲生座。
米沢の女帝
あべあいこちゃんと2マンライブです。
稲生座の雰囲気とあべあいこちゃんて
ベストマッチだと思うんですよね。
そしてあいこちゃんは
なんつーかとにかく
可愛くて色っぽいんです。
豪快なところも含めて可愛い。
歌と中身は50代のおじさんみたいに
渋くてかっこよくて
そこも良いんですよ~
私も
渋くたっぷり歌う予定。
どっぷりディープなものを見たい方は是非!

 


そんでもってそんでもって
7月19日の本八幡RUTO14。
お店のHPでも激推ししていただいており

http://www.route14.jp/ROUTE_14/index.html


うひゃーです。
日比谷カタンさんという
前々から
あちこちで名前を聞いていた方と
初めて対バンします。
恐ろしいことに
私は今までちゃんとカタンさんのステージを見たことがない。。。
ので!
この日までに見に行く予定!!
それから
2回対バンはしましたが
小浜田知子さんという
話題のど根性エンターティナーも
今回どう出るのか。
影野若葉さんも
はじめましてだけど
名前はよく拝見するぞ。
気合十分の雨本が見たい方は
ぜひこちらへ!!

 


ではでは
長々とした宣伝でしたが
皆様、良い夏を~~~アデュー☆

ほかのライブも最高だよ!!

 

7/5(水)
渋谷サラヴァ東京
http://l-amusee.com/saravah/
ゆたにまきこ&雨本ふみ2マンライブ
「ふみたん!まきたん!天気予報 vol.1」
?バカバカしさの一本槍?
19:00/20:00
¥2000+drink


7/10(月)
高円寺稲生座
https://ameblo.jp/inaoiza/
19:30/20:00
あべあいこちゃんと2マンライブ
¥1570+dr


7/12(水)
吉祥寺MANDALA2
http://www.mandala.gr.jp/mandala2/
又吉康人(vo.g)
九<倉橋圭(pf)田窪一盛(g)>
雨本ふみ(vo.g)
open 18:30/start 19:30
¥2200+drink


7/14(金)高円寺U-ha
http://coffeeuha.web.fc2.com/
開場19:00 開演19:30
雨本ふみ
ムラタトモヒロさん
2000円+ドリンク(500円)

7/19(水)
本八幡RUTO14
http://www.route14.jp/ROUTE_14/index.html
open:18:30start:19:00
adv\2500 door\3000
日比谷カタンさん、小浜田知子さん、影野若葉さんと


7/21(金)
大森 風に吹かれて
http://oomorikazefuka.weebly.com/


【7/22~24 山形に行ってきます】
22(土) 山形県米沢市BAR ARB
http://live-arb.com/

23(日) ヤマーソニック
蕎麦屋さん「やま竹」でのライブイベント

24(月) 山形県山形市七日町花小路
エレキ酒場オリハント
http://olifantbar.amsstudio.jp/
咲良さん、アダルト斎藤さんと


7/27(木)
ダディ竹千代主催
「新橋過激団」ライブ
@新橋ZZ
19:00開場 19:30開演
☆オリジナルではなく、昭和歌謡とかいろいろです。
共演:ROTTOさん ミケッタさん、岡本マリヤさん他


7/28(金)
横浜Studio Bay
若者だらけの弾き語りイベント
「十人十色」


8/1(火)
吉祥寺MANDALA2
http://www.mandala.gr.jp/mandala2/
雨本ふみワンマンライブ
「NO BON-NOU,NO LIFE」
18:30開場
19:30開演
¥2200+drink
予約受付は23amamoto@gmail.com
または
TwitterFacebook、ブログ、ホームページ、伝書鳩、テレパシーなど
何らかのメッセージください。