天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

肌荒れと22世紀の小林製薬

幼い頃からの便秘同様

思春期からの肌荒れもここまで放っておいて生きていた。

しかし

努力しても報われないことはあれど

放っておいて良くなるものはひとつもないよな、と思う昨今。

手を打とうかなと考えた。

星の数ほど肌ケア製品があり

「肌荒れの人はちゃんと洗えてないの。毛穴の奥までピカピカにしまっせ」という商品も見れば

「肌荒れの人は洗い過ぎ、もっとお肌を守って」という商品も見る。

言ってること180度違うじゃーん!!

って沼にハマってしまいそうになる。

 


そうだ!こんなときは綾瀬はるか先生。

あ、そうですか。

SK2ですね。

f:id:amamoto23:20200220114901j:plain

 

 

 

って、高いー!!

貧乏シンガーソングライターには無理!!

 

よし、高校時代の下宿仲間が使っていたヤツにしよ。

(滑らかな方向転換)

当時は「なんか消毒液みたいだなあ」と思ってた見ていたオードムーゲ。

 

オードムーゲ 160ml

オードムーゲ 160ml

  • メディア: その他
 

 

1000円しないし

まずはこれを使って試してみよう。

へえ

オードムーゲって50年の歴史があるんだ。

あ、小林製薬の製品なんだ…

 


偏見なんだけど

小林製薬の製品って

内臓脂肪が取れる「ナイシトール」とかお腹のガスがおさまる「ガスピタン」とか。イライラを鎮める「イララック」とか。

全体的にふざけてないか?と思ってしまうんだよな。

内臓脂肪が取れるとか

イライラが鎮まるとか

いや、それ、効いたらめちゃくちゃいいじゃない!本当なの?!

っていう製品が

軽いノリっていうかダジャレ、いや、わかりやすいけど、開発者の苦労というか重々しさ?が足りないのよねというネーミング。

ドラえもんの「ニクメナイン」とか「ムシスカン」みたいな。

f:id:amamoto23:20200220115122j:plain

…とここまで書いていてふと思ったけれど。

 


ドラえもんの道具って

別にドラえもんが作ったわけじゃなくて

22世紀には当たり前に普及している物をドラえもんが持ってきただけの話よね。

ということは「ニクメナイン」や「ムシスカン」は

小林製薬が将来開発する製品なのではないか!!??

「ナイシトール」「イララック」の延長線上に22世紀の「ニクメナイン」「ムシスカン」があるのでは?!

すごいぞ!小林製薬

「糸ようじ」なんて原始的な製品から22世紀の「ニクメナイン」まで。

こりゃ小林製薬「オードムーゲ」買いだな。

そして小林製薬の株も買おうかな。

22世紀まで安泰だもの。

 

3月27日(金)

ダディ竹千代と多摩川過激団

「こんな女に誰がした」

二子玉川gemini

https://www.geminitheater.jp/

開場 19:00 開演 19:30

予約 2,500円

入場の際に1ドリンクの注文をお願いします

または+2、000円で飲み放題(入場時選択)