天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

厄とyahoo

今年は頑張るぞ!と

勇んで初詣に出かけたら

「昭和61年生まれのキミ!厄年だぜ⭐︎」

と爽やかに貼り出されていた。

「え?4年前?も厄年だったような…」

「そうだね⭐︎でもまた厄年なんだよ⭐︎厄ってさ、そういうもんなんだよね⭐︎」

という取りつく島もない姿勢の貼り紙。

「厄祓い…行ったほうがいいですか?」

「そうだね⭐︎気になるなら行くべきだね⭐︎行かなくてもいいけど何かあっても知らないよ⭐︎」

怖い事をハキハキ笑顔で言うタイプの貼り紙め…

 

初詣の行列に並びつつ

貼り紙とにらめっこしていたタイミングで

同い年のKちゃんから連絡があり

「厄年だねー厄祓い行こ」と

女子会感覚で誘ってくれたので、気が晴れる。

そうか、カフェ行く感じで厄祓い行けばいいのか。さすが!

そしてさいたまんぞうさん40周年ライブにいらしていた記者さんが

天元ふみのことを記事にしてくださり

「わお!yahoo!」とやる気を取り戻す。

news.yahoo.co.jp

皆様ありがとうございます。

今年も頑張ります。