天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

まだ3日めだから

趣味、決意

特技、挫折

そんな私が

今とりくんでるのは

1日1かけら運動。

毎日

最低1フレーズは

歌を作る。

本日3日め。

結構しんどいかな

と思ってたけど

やってみると

案外できるもんだ。

ま、まだ

3日めだから…

本当は

1日1曲と

言いたいところだけど

完成を焦るのは

よくないから

かけらで許す。

許してやるから続けろよ。

ハーイパー

(ひとりあそび)

今まで

漠然とやってきたけど

歌作るって

0から1を生む過程と

1から10にする過程と

10を10cm3にする過程があると思う。

もっというと

1の生まれない0を

弄ぶ過程も。

それぞれ

違う脳みそを使うし

手間暇のかけ方も

違うと思う。

はい、

言ってて

自分でも

わからなくなってきました。

とにかく

今の私に

バシバシできるのは

0から1を

ガンガン作ることだと思う。

これは

技術や経験値が

足りなくても

心意気だけで

なんとかなる部分

気がする。

だから

やってみよう。

煮詰まるくらいに

フレーズを出して

自分に作れる歌の

限界値や

常識

想定範囲を

ぶち壊したいな。

って

こんなに熱いのは

まだ

3日めだから。

熱しやすく

冷めやすい

アタシ。