天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

週1新曲vol.2「形状記憶合金のブルース」

夢や理想や憧れがあって

素晴らしい渾身の1曲を作りたいという思いもあって

作りかけても

「これでは…ダメだ!!」と

偏屈な陶芸家のように叩き壊していました。

思いついても「ダメだ!」パリーン

作ってみて「違う!」ガシャーン

ようやくできてもライブで歌ってみて「Noー!」ドカーン

 


いや待て、と。

そもそもそんな雰囲気でやってまへんがな天元ふみ。

もっと呼吸するように、

というのは言い過ぎだとしても

Twitterで呟く程度には歌作ってて良いんじゃないか。

Twitterで呟く程度の軽さで歌うほうが性に合うんじゃないか。

と正月明けのムダにやる気はあって

根拠なく自信がある時に

「今年は週1で歌を作るぞ!」と決めました。

もんたよしのりはダンシングオールナイトが売れるまでは1日1曲作ってたそうじゃないか!

トモフスキーなんか1日10曲作った、って書いてたぞ。週1なら、なかなか現実的だし、やれるやれる〜♪と。

まだ2週目。

なんとかやれています。

 


この歌は

もともとの思いつきの種はありましたが

先週「成人の日」があったことを機会に

思いつきが熟し完成に至りました。

「形状記憶合金のブルース」

我ながら良い歌ができたと。

自分の心境を嘘なく言葉にできたと思っています。


www.youtube.com