天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう☆

// // 携帯の代用器に フリーダイヤルから着信が! 落とした携帯が 石神井警察署で 保護されているとのこと。。。 良かったぁぁ ありがとう☆ 親切な誰かさん 私もこれから携帯・財布・鍵 その他諸々拾ったら 迷わず交番に届けますね。 あぁほっとした 無いと…

朝練

// // これからのライブ全て ワンマンのときの 気合いと集中力で挑みたい まだまだやれることがあり まだまだまだまだ ぬるいとこがある。 携帯紛失で懲りたので 今朝は ジョギングは控え カラオケで朝練 (響きがいいな☆) // // 前夜に見たバンドのライブ映…

嘆きのあまりに

// // 今朝 近頃の食べ過ぎを悔い改めるため 早起きして ジョギングした 仕事に遅れちゃマズイので 時間見るため ポッケに携帯入れて イヤホンでガンガンにゆらゆら帝国聴きながら… 帰り着いたら ポッケは空っぽ。。。 あれ? 携帯置いてったっけな? と深く…

取り急ぎ

// // 西新宿のauショップに駆け込み、 代用器にて 受電・メール受信できる状態です。 何かありましたらば、ご連絡 ください。 iPhoneからの投稿 // //

しまった‼

// // 携帯落としました。 ipodタッチでアメブロはいじれるので、何かご連絡ありましたら、アメブロのコメントかメッセージまでお願いします。 お手数おかけします。 あぁぁぁぁぁぁ すっとこどっこいorz iPhoneからの投稿

舌の根も乾かぬうちに

// // 1月25日のワンマンライブをもって 雨本ふみ しばらく活動を休止 …するわきゃねーだろ というわけで 雨本、もうえーっちゅーねん、の声が 聞こえてきそうですが(笑) 今後の予定です。 よろしければ 是非 お越しくださいませm(_ _)m 2月1日(金) 西武池…

ワンマンの思い出

// // 真剣な悪ふざけを 中心に据えた ワンマンライブの セットリスト せっかくだから 書いておこうっと♪ 1月25日 雨本ふみワンマンライブ @LIVEGARAGE秋田犬 ☆オープニングアクト石沢宏海☆ 流流流 五月雨 ☆雨本1部☆ 1、悲しき口笛 2、かぶとむしがうる…

だってふ~みんなんだも~ん

// // ワンマンライブから はや4日 や~楽しかった。 急遽ワンマン決まったのは 10月半ばくらい。 2時間歌える わ~い と思うくらいで 具体的な計画は何もなかった。 でも せっかくやるからには なんか普段やらないことやりたいなあ と思っていた。 いろん…

福井の女(ひと)

// // 友人の おゆり(ピアニスト)が 結婚・出産を期に 地元福井に帰るということで 池袋でお茶してきた。 知り合った当時は 音大生だし 美人だし 近寄りがたい… と思ってたら 「配ってるティッシュもらわないとか、意味わかんない!」 っていう庶民派発言を…

はーい☆

// // ふ~みんのほっぺは? 「ぷにっぷに!」 …ぷにっぷに? ぴちっぴちでしょ 昨日のワンマンライブ お越しいただき 本当にありがとうございます。 秋田犬のレギュラーメンバー 尊敬する 素敵な音楽仲間 高校の同級生 大学の後輩 新しい職場の同僚、先輩 …

秋田犬までの道のり

// // 皆様! 皆皆様!秋葉原駅昭和通り口から 昭和通り沿いを真直ぐ、一つ目の信号を渡ります。 角に書泉(ブックショップ)有ります。そのまま真直ぐ進み和泉橋を越え 更に真直ぐ進み右手に都営新宿線岩本町駅A3出口が見えます。 靖国通りと昭和通りの交差点…

訊くは一時の迷惑

// // 私のPCには 鶴がいます 6年前に買い、 3年前に床に落として 液晶がひび割れ ひびの部分が黒くなり ちょうど鶴が飛んできて 地面のエサを ついばんでいるみたいで 風流☆ ただ 画面右上はほぼ見えないので 困ります…。 でもでも そんなに 難しいこと…

ご自由にお取りください

// // 転職しはじめの頃は ギターなんか背負って行って 浮かれてんじゃねえよ って 怒られたらどうしよう と思っていたが なかなか優しい環境で 最近は ワンマン頑張ってね~とか ミーティングが長引いても 「今日ライブじゃない?大丈夫?」 って訊いてくれ…

ワンマン

// // ちらちら ブログには書いてましたが いよいよ今週金曜日 25日 秋葉原の LIVEGARAGE秋田犬にて ワンマンライブを とり行うことになりました。 ワクワクして 眠れない なんて 本当に久しぶりです! 過剰なエネルギーが 弾けて溢れて 大変です! 開場から…

もうひと新宿!

// // 今夜 っていうか もうすぐ 新宿でライブ というか パーティーです。 新宿二丁目 かの新宿タイニイアリスのはす向かい レノンハウスです。 わ~い 1月19日(土) 新宿二丁目 レノンハウス 「ターナーB企画」 ¥2,500(1dr込み)、追加ドリンク\500 食べ物…

脳内反省会

// // 一昨日のパペラ 昨日のREXBAR 楽しかった 楽しすぎた。 酔っ払いアホ面の写真が その証拠 パペラには モザィクからの刺客 やすさん&ちょーけんさん いらっしゃいましたし ターナーBビジネスパートナー こんなんだし こんなんだし REXBAR…

REXBAR

// // 道案内遅くなってすみません ミスタードーナツを区役所方面に (歌舞伎町のディープなほうへ) 進み 右手に ひものや すしまみれ 玄品ふぐ 清龍 ローソン をすぎると セブンイレブンがあります。 セブンイレブンの右となりのれんがの階段を地下2階まで…

新しい自転車が

// // コンビニに 止めっぱなしてた (ごめんなさい) 自転車が こんなことに。 雪の残った道を ふらふらつるつる 漕いで帰りました。 雪かきしてるところは避けて 敢えてザクザクツルツルを楽しむ 嬉しがり 南国女。 明日のパペラの詳細が抜けておりましたの…

新宿!新宿!新宿!

// // 今日から 新宿に通勤です。 近いから嬉しい けど 雪が不安だから 早めに家を出る (成長!) 至る所に 雪まろげ 転んで顔面打っても 背負ったギターだけは 傷つけないように 前傾姿勢をキープ。 さながら スケートリンクな 駅前通り ギュウギュウ満員な…

日吉は酒飲みに行く処

// // 吉祥寺で たっぷり練習した後は 日吉に行き ターナーBさん 観戦。 この日は 日本酒が振る舞われるということだったので それに釣られた感も否めませんが 前に日吉NAPで聴いた ターナーBさんの 演奏が とっっっても かっこよかったこともあり もう…

吉祥寺は木曜日に行く処

// // 仕事がかわり 4年ぶりくらいに 土日祝日がお休みです。 (注ちょいちょいサボってはいました) 朝一番に 吉祥寺の歌広場に行き 一日中歌ってやろうと 「フリータイムで」 とお願いしたら 土日は フリータイムの受付 10時から、とのこと。 むきーっ とり…

登頂未遂その2

// // 山の麓の蕎麦屋で 美味しい蕎麦を 満喫してたら もう いい時間なのか 下山ラッシュが始まっている。 どうする? ここまで来たし 気にせず 行こか! 行けるとこまで! と 登頂スタート! 流れくる下山客に逆らい 鮭のように 坂を登る。 運動不足の菊ち…

登頂未遂その1

// // 休日の朝のウダウダを 満喫してたら 菊ちゃんが 起きてきた。 「行きましょ!高尾山!」 と やけに張り切っている。 ちなみに高尾山登頂は 数年来の約束なんです。 ん~? 今日~? ちょい乗り気でない私でしたが 彼女の勢いに押され 「おっしゃっ!行…

右腕マッチョ

10日の秋田犬ライブで ご一緒した 石沢宏海くん (写真しつこい笑) 彼主催の 新宿歌舞伎町REXBARライブ企画 来週出演させていただきます。 3マンでたっぷり歌わせていただきます。 1月17日(木) @新宿歌舞伎町REXBAR 時間などの 詳細は追って。…

ことよろ

本当にわかるものは 本当にわかることは 一目でわかる 一瞬でわかる なんとなくわかる はっきりとわかる 一瞬で「好き!」と思えるステージや 話さなくても 素敵だなぁって思える人と 出会えると 嬉しい。 昨日の秋田犬は そんな日。 まず ちょうど1年前 出…

願ったり叶ったり

新しい職場の 先輩方に連れられて お昼休みに 海鮮丼のお店へ (寄りすぎ) いーねぇ 門仲っ! でも家から遠いのが 玉に瑕。 と思ってたら 来週から 新宿勤務らしい。 通勤時間が ぐっと短くなる。 わ~い いろいろ 嬉しすぎる! サンキューのりあきさん! あ…

どか~ん

カウントダウンライブや オープンマイクでは ちょくちょく 秋田犬に立たせてもらっていたが ブッキングは 久しぶり。 新しい仕事が ちょい遅くまでなので リハができず マイクの位置・角度や ギターのストラップの長さ 指・喉の硬さが どうにも 気になったけ…

秋田犬2days

本格的に 新しい仕事が始まり もともと好きだった 国語に関わる仕事なので ワクワクしています。 まぁ 初日はゆるゆるで ねむねむでしたが。 そんなわけで ライブも本格的に 始まります。 今日は 秋田犬の坂口氏企画 35分グイグイステージ 明日は これまた秋…

わかってたけど

菊ちゃん家の 物置に住んでいます。 (二畳半) エアコンは ありません。 ストーブは 邪魔です。 コタツは ギリギリサイズの 小さな物を 持ってますが 中毒性があるので 出していません。 電化製品には 頼らず 厚着をして 布団をしっかりかぶって 寝ています。…

もっともっと

2013年 1発目の歌が できまして。 できたらすぐ 歌いたくなるのが 人情です。 ちょうどよい! 今日は 秋田犬のオープンマイクではないか。 と練習後に 立ち寄り なんだよ 全然 久しぶりじゃないでやんの。 当たり前か 3日ぶりだし。 着いたら ステージでは …