天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月晴れ!!

お昼休み S竹ちゃんと 新宿中央公園に来ました。 牛タン丼屋さんを発見!! 牛タンどーん!! 帰りに ちょっと 撮影しました。 思うところあって。 撮影:S竹ちゃん ※仕事中です

あたしだよ!!!

しばらく放置していた髪の毛を 刈ってきました。 短くしだすと ちょつと伸びると 気になるんだよなぁ 二ヶ月前と同じ美容室で 同じあんちゃんに 刈ってもらい 同じような会話の流れで 同じ話題に行き着いたとき 「あ!! 同じ人ような人いましたよ。 新郎の…

高田馬場~♪ならば電車で行くけど

今週は 火曜と木曜に ゆっくりお休みもらえて ラリホー♪ ジョギングして お風呂入って 銀行行って 今からカラオケデートです マイラブ☆ギターの ヤイリんと。 さぁ行くよ! 起きなさい、ヤイリん!! 中井の 開かずの踏切 さぁさ!! 目一杯弾くぞー!! 梅…

ほほえみランナー

梅雨入り宣言しといて 降ってないじゃん!! へへ 人間らしくて いいなぁ、梅雨よ!! カカ!!(ノ´▽`)ノ と ナメた気持ちで ジョギングし出したら 降りだしてやんの。 さすがです。 有言実行です。 梅雨さま。 そう 今日ジョギングしてて ひとつ 気になった…

鬼?人っ!!

梅雨入り宣言直後の雨ふり。 いいですね。 有言実行!! ブログ鬼更新宣言直後の 日一更新。 普通ー!! 超、普通ー!! 全然鬼じゃない!! 人っ!!人っ!! まぁいいの こんなこったろうと思いましたよ 自分でも。 マイペース更新始めます。 ではでは皆さ…

鬼、はじめ、ようかな。

おはようございます☆ 昨日いただいたお花と 一昨年の誕生日に弟にもらった猫 って、こいつ 昨日から ブログ すげー更新してるなぁ(ウザっ) ってお思いでしょ? ( ̄ー ̄) ちょっと 思うところ ありまして。 基本ノロマで グズの グズラなんで ライヴの告知や…

泣く子も黙るツインテイル

ででーん どどーん 写真提供MASAさん サンクス☆ 泣く子も黙るツインテイルなのに 可愛げ皆無っ!! それでいい! それでいいのだっ!! 告知~♪ 遊びにいらして~♪(土下座!!) う!! 6月5日(水) 18:30open/19:00start 新宿三丁目インドレストラン PAPERA ■…

夏足 on the ホーム

曼荼羅出演者 多種多様だぜ 楽しかったな。 私は 構成イマイチ。 暗い歌がハマらない空気のときって どうすれば いいんだろ。 明るい歌作らなきゃ。 そのためには 自己啓発セミナー行かなきゃ。 はぁぁ。 明るく爽やかな みんなのお姉さんでいたいな。 なん…

誘惑

半額の歌広場で 真面目に練習しようと思ったのに。 ゴールデンボンバー 女々しくて 本人映像(liveバージョン)の 誘惑に負けてしまうorz つらいよ~(´□`。)

夏足on 吉祥寺

引っ越してから あまり 来なくなったな 吉祥寺 曇り空っ!! ビバ!! 歌広場半額Day!! ちょっくら 一人ハ(一人リハーサル) してきますっ!(*^ー^)ノ

夏足

久しぶりに まるっと休日(≧▽≦) ジョギングしたいな スーパー銭湯行きてぇな 美容院行かなきゃな ヤイリんと目一杯遊びたいな って思ってたけど 起きたら10時前 慌てて着替えてジョギングへ。 ターナーさん&ダディさんに 「とりあえず聴いとけ」 と言われた …

ギリギリでい~つも生きていたいから~♪

明日ですよ、曼荼羅ですよ。 ひゃぁぁー!! いつも 告知ギリギリなんだ。 まったくもー。 こんなんじゃ ゲリラライヴじゃないか?! ないか!!違うか!! 街中じゃないから!! 郷ひろみじゃないから!! あぁダメだ! 謎にハイだ。 最近 職場が 携帯持ち…

主役は君だ!

昨日の稲生座 なんか 変に緊張して 空回りのまま終わったなぁ 変な緊張をすると まず 右手のストロークが言うこと聞かなくなって んで 腹筋が 変なタイミングで反応して呼吸変なことになって リズムが 大打撃を受ける。 なんて 分かっちゃいるけど 変えられ…

壮大な計画

次のライヴは いつだったかな~? って 明後日じゃん。 早いわねぇ。 もう5月も下旬。 最近暑いなぁ と思ってたら。 今年も 夏に向けて 報われない 美人化計画に取り組まねば (毎年、梅雨の手前で頓挫) 美人化計画といえば 先日 母親から電話で壮大な計画を…

入院決定!!!

同じ島村楽器製品でも 私のギターは historyでなく Lumberでした。 なんて こんな 名前間違うくらい 愛が足りないから この子は こんな姿に。 ごめんね 私を許して。 というわけで 今日は 島村病院歌舞伎町診療所に 私の Lumber を連れてきました。 即!入院…

箱の中身はなんでしょね~

深夜の 郵便局に 荷物を 受け取りに 行きました。 ネット音痴のあっしが 重い腰上げて えいやっ!!と 楽天オークションで購入したのは CD2e!! よく利用しているスタジオで 貸し出してくれる この機械。 操作が すげー簡単。 それが何より素晴らしいっ!! C…

キャラメル☆コレクション

昨日の Billy'sbar 楽しかったぁ ノビノビできました。 昨日は セーラー服着て ガチャガチャ演る いつものスタイルとは 一味違う感じで 演りたくて。 せっかく ヤイリギターの 素晴らしい音色が 味方なんだから いつもより ねっとり しっとり 大人しくも熱の…

ヤイリん☆Love

昨日のライヴは モザイクのMASAさんが 無期限で(でいいのかな) 貸してくださった ヤイリのギターで 挑みました。 赤いっ!! ヤイリって 初めて意識した いいギターで 長年の憧れでした。 9000円の Sepia Crueしか 触ったことがなかった頃、 ギターに詳しい…

したっ!!

皆様のおかげで 天下一 三回戦進出っ!!! 決して 第一印象で 一般ピーポー(毒)の 懐に 入り込める私ではありません。 来てくださった 応援くださった 皆様のおかげです。 雨も降ったり 仕事もあったり 警察ともめたり っていう それぞれ 決して余裕綽々な…

渋谷Rick

本日の会場 渋谷Rickさんなのですが 私が 人生2回目のライヴをした 多作さんと同じ場所でした。 あれから2年半 リベンジなるか?! 会場までの道案内です。 渋谷駅ハチ公口を出たら、 ガード下をくぐり、 宮益坂下交差点に出ます。 宮益坂を上ります。(左側…

天下一二回戦

MANDA-LAⅡの熱気 冷めやらぬ中 早速次のステージですが 明日、渋谷Rickというお店で 開催される 天下一音楽会の二回戦に 出場します。 雨本ふみは 21:00~です。 是非お越しくださいませ。 そして 助けてー!!!

仕事ボケ

せっかく休みになっていたのに 間違えて 職場に行ってしまった!! 昼過ぎまで 働かせてもらって 早退気分で吉祥寺へ。 オフィスを出たら 初夏の日差し~♪ いざMANDA-LAⅡ!! 2013年5月14日(火) @吉祥寺MANDA-LA2 東京都武蔵野市吉祥寺南町 2-8-6 第18通南…

あっと!!

5月前半 ブログ更新もままならぬうち あっっっ!!! という間に 過ぎてしまいました。 急な繁忙期に わたわたし 部屋も散らかり 洗濯物も溜まり 新曲も溜まり 表現欲求も溜まりに溜まり そんな パンパンの状態で 明日を皮切りに ライヴ週間に どかーんと 突…

相棒よ

仕事場が 急な繁忙期を向かえ 忙し慣れしていない私は 張り切って 走り回っております。 職場のみんな いい人なので 居心地もよく 充実感です♪ と言いつつ あまり練習できないのが ツラい( p_q) 出勤前と昼休みの カラオケ練習と ゴールデンボンバーのライヴ…

ゴールデンなウィーク

にわかに 仕事があわただしくなってきました。 連休? なにそれ? 美味しいの? っていう日々。 それでも私は ゴールデンウィークを 満喫してますよ。 ゴールデンボンバーを聴きつつ 山手通りを 走ったり 電車の中で ヘドバンする日々。 恥ずかしながら 結構…