天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

ほほえみランナー

梅雨入り宣言しといて

降ってないじゃん!!

へへ

人間らしくて

いいなぁ、梅雨よ!!

カカ!!(ノ´▽`)ノ

ナメた気持ちで

ジョギングし出したら

降りだしてやんの。

さすがです。

有言実行です。

梅雨さま。

そう

今日ジョギングしてて

ひとつ

気になったのですが、

やたら

おばあちゃん

たまに

おじいちゃんに

微笑みかけられる

ときどき

手を振られる。

なぜだ!!

そんなに必死こいて走ってるか、私?

それとも、孫オーラ出してるか?

それとも、鶴丸排球部伝説の鬼キャプテン(笑)てらつぃと知ってのことなのか?

いぶかりながら走っていたが

ふと

沿道の

オシャレなカフェに映る

自分が目に入って

謎が解けた。

めっっちゃ笑顔っ!!

謎に

120%の笑顔っっ!!

なぜか?

走ると

しんどくなりますね。

私は

しんどいと

奥歯をぐっと噛み締めるクセがあります。

そのまま

息が苦しいので

口を開けます。

そうすると、

ヨン様バリの

微笑みフェイスになるようです。

思わず

自分で自分見て

噴き出した。

笑いすぎ!!

微笑みすぎ!!

なにがそんなに楽しいんだ、自分!!(爆笑)

そういや

高校の体育で

持久走させられたとき

先生に

「寺地ぃ~

そんなに、走るの好きか!

ん~(^~^)」

って言われたな。

そんときは

「何言ってんだろ

このおっさん」

くらいにしか思ってなかったけど

きっと

この顔してたのね私(爆笑)γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

沿道のおばあちゃんも

「この娘

やたら微笑みかけてくるわね~♪

あぁ、青春ね」

と思って

微笑み「返し」をしてくれてたのだ!!

あぁおかし。

自分のことってわからないわね。

宇宙みたい!!