天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ女

雨の予報だったので遠出せず近くの公園に行きました。しかし雨の気配は全然なく気づけば3時間近く芝生の上で爆睡してました。てへいい空だ~秋の空だ~全然晴れてるし!さすが晴れ女!(昨日、一昨日めちゃくちゃ雨に打たれたやつ)8/31(日) 新橋ZZ http://www…

意外と

もっとちゃんとパフォーマンスを考えたいと思ってそのためにはがむしゃらに練習を繰り返すだけじゃなくて録画して客観的に見ないといかんなと。簡単に撮れて持ち運び楽チンで画質も音質もそこそこいいやつ買っちった!すごく使いやすいです。YouTubeにも上げ…

そんな感じ

今は主に体力を使ってライブをしているけれど本当はもっと神経や頭も使ってライブしたいんだよなぁと気づいたのは二日前のこと。それからスタジオ練の精度が上がって楽しくなりました。一朝一夕でできることではないだろうけど今すぐ変えようとしなければ一…

だーかーらー!

さすがにこれ40歳はひどくない?どう見てもおじいちゃんじゃんまぁ13歳のゴルゴからすれば40歳なんておじいちゃん28歳なんておばはんなのかしら?ってゴルゴ13歳じゃねぇし!ま、いいやおばはん頑張りますー!8/27(水) 吉祥寺Manda-La21.雨本ふみ 8:00~8:…

麻薬だぜ

なんかもっと濃度の高いパフォーマンスができないものかと思い巡らしながら原付乗ったり出張行ったり部屋の模様替えしたりゴーヤチャンプル作ったりだらだら過ごしてしまう今日この頃ですが昨日の練習は有意義だった。ひとつ目が開いた感じ。まぁこれが諸々…

にゃあ

純度タカシ氏の根城菩南座に初めておじゃましました。すごく雰囲気のあるお店でおほー!いいわ!と思っていたらお店の前に子猫!きゃきゃきゃきゃわゆいーーー!!わーいわーいわーいと遊びすぎて写真撮りすぎて(猫のかわいさってなかなか上手に撮り表せない…

いざ菩南座

28歳ってこんなイメージかな?やめてよさて今夜は純度タカシさんと菩南座です。すごく雰囲気のあるお店みたい。楽しみです。行き方は以下をご参照ください。菩南座住所大和市鶴間1-2-13 小田急江ノ島線/鶴間駅東口下車3分 TEL046-263-72…

力女子

職場はいくつかの会社が共同で使っているオフィスビルなのですがそのなかに正式には何て名前か知らないけれど私が勝手に心のなかで㈲素敵女子カンパニーと呼んでいる会社があります。その会社の借りてる部屋から出てくる女性その部屋に入っていく女性みんな…

銀座、埼玉、東高円寺

今朝ジョギングしてたら蝉に止まられました。お前のジョギングなんかのろくてのろくてセミも止まれるわ!ぬわはははは!という意味かしら?まったくイヤミなセミだぜそんな絶賛残暑キャンペーンな今週はまず銀座タクトという大人な雰囲気のなか歌わせていた…

純文学的青春

土曜の夜新宿カールモールは文学的?サロンチック?な雰囲気で満ちておりました。全員学生服という裏ルールがあり「青春の痣を確かめあおう」という裏テーマのもとそれぞれが思い思いに熱くて柔らかくて繊細で湿っぽくて生臭くていとおしい何かを晒していま…

即身仏☆光悟

一昨日8/15はお盆真っ只中でしたがリスペクトする歌い手光悟さんの生前葬爽やか密葬プログラム~千の風になって~に参列しておりました。↑光悟さん結論からいうと素敵な濃厚アーティストとたくさん出会えた大収穫な夜でした。なーむー!生前葬なので私は喪服…

喪服でどん

法要の前後は特にすることはないし(祖母と遊ぶ以外)そしてなんやかんや食べ過ぎるので里帰り中は朝晩走りました。種子島の夜は暗くて恐い。夜9時ですでに役目を終え、点滅する信号機と人気のない交差点(暗すぎてわからん)ピザという食べ物を初めて知った憧れ…

甲子園と卓球

鹿児島から高速船トッピーに乗って種子島に来ました。祖父と叔母の墓参りと初盆法要のためです。御盆帰省ラッシュでぎゅうぎゅうパンパンな船の中 テレビで甲子園中継をやっていました。市立和歌山VS鹿屋中央(鹿児島代表)今年の鹿屋中央には中学で全国制覇し…

おぼんでーす

こないだ里帰りしたばかりですが法事があるので種子島に亡命します。さすがお盆!な羽田空港。どこもかしこも人!人!人!私の乗るはずの飛行機も30分遅れで出発予定。暇をもて余した私は「アレ特集」で今話題の今週のan・anを立ち読みしてみよう!うむ!後…

むけてぇなぁ

8月9日のサタデナイに老舗ロックバー?クラブ?的な雰囲気のお店で赤い夜ノリノリファンキーナイト!随分前にお会いしていたよしえさんに酔っぱらった勢いで出まふ~と言っていたイベント。その日以来のよしえさんからあの夜のこと全部覚えてないのですね?…

赤いわよ

そして広いわよ!お酒いっぱいおしゃれだわよ!そして、表参道B1出口から15分くらいだわよ!ぜひ~☆20時30分~雨本ふみ21時30分~エマ ケイシー22時30分~HISAE&The B.P.N's23時30分~APBA転換中にDJ入ります!

赤いくつ

今夜はオールナイト!雨本ふみは1番手20時半くらいから!20時30分~雨本ふみ21時30分~エマ ケイシー22時30分~HISAE&The B.P.N's23時30分~APBA転換中にDJ入ります!南青山RedShoesは六本木通り沿いで六本木駅からも表参道駅からも少し歩くみたいです。雨…

ふみin長野

秋田犬ライブ誕生日でうはははー!となっているなかお仕事で長野に行ってきました。初?長野?斑尾にスキーしに行ったけど、あれは長野?あれ?新幹線?ふーんみたいなゼロ下調べの状態でしかし何かあったときのために(何が)ランニングシューズは持って行き…

ダンジョン!

27歳ラストデイな8/1秋田犬にてさちゃん企画浴衣祭りに参加して参りました。アロハで。オールドファッションなリゾート女子大生(イケイケ)のイメージ。夏の歌中心にやりました。夏風邪とか久しぶりに。それから新曲も。パワースポットのテンポ感が思いつきと…

言わないよ、絶対

休日出勤が確定した8/1(金)私「あーぁ(絶望)やだなー」先輩「やだねー」私「しかも、明日、誕生日なのになぁ、ははん」先輩「あはは、御愁傷様~♪」私「まぁね、もうめでたい年でもないんで、いいすけど。」先輩「ナマイキ!」そんな会話を交わしたあと秋田…

ラストライブ

本日が最後のライブになります。雨本ふみ27歳の。あっという間だなぁほんと。てかあっちぃなぁほんと。浴衣、甚平、アロハで来たらいいことあるよ8/1(金)さちゃん企画「浴衣祭り2014 10th Anniversary」Live Garage 秋田犬OPEN18:30/START19:00 2000円drink…