天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山形弾丸ツアー その3~まさかのレコーディング~

// // 山形ライブを終え深夜バスに乗りブログを書いてうとうとした次の瞬間には新宿でした。深夜バスの体感速度は新幹線を超える!仕事に行くまでは時間があったので仮眠を取ろうとマンガ喫茶に入り入眠剤に、と読み始めたマンガが面白くて夢中で読んで延長…

山形弾丸ツアーその2~オリハント「ヲンナのヨル」

// // 現在1月29日深夜1:58。山形ライブ帰りの高速バスの中です。いつの間にかうとうとしていたら1回目の休憩場所安達太良SAに着きライブ化粧を落としスッキリさわやか。さて山形弾丸ツアーを振り返りたいと思います。 ↑雪と私。バスが山形に着いたその足で…

山形弾丸ツアー その1~新宿住友ビルと「どんと」店長~

// // 25日と29日に東京でライブが入っているにも関わらず26,27,28と山形ツアーを強行して参りました。このブログを書いている現在山形弾丸ツアーを終えた29日の深夜0時過ぎです。山形Ride4Styleでのライブを終え、慌てて深夜バスに乗りさぁぐっすり眠って起…

同窓会に行ってみた!

// // 学生時代はそれなりに楽しかったけれど積極的に行事に参加したり友達作ったりまぁーーーしなかったなぁ。そのことをちょっと後悔してるのかもしれません。職場の同僚K氏に誘われて(K氏は大学の同級生。もちろん、大学時代は知らなかったけど。)「同窓…

1/22 新宿歌舞伎町SoulKitchen~はーーーるばる来たね歌舞伎町

// // 原点回帰セーラー服から 脱衣の儀。(実は新年1発目) この日は神戸からお越しのお客様が!ありがたやー✨もちろんお仕事で横浜にいらっしゃる用事があったようでついでとはいえ遠路はるばるありがたやー!✨✨数日後なんだか心暖まる1枚をいただきました。…

祖母書く。オシム語る。

// // 私のペンフレンドは祖母です。↓祖母名前は「ミス」種子島在住。82才。 先日新年1通目の手紙が来た。便箋にぴっちり2枚。かなり古風な文字で読みにくいといえば読みにくいのですが文章は上手なのでなかなか読みごたえがあります。朝郵便受けで受け取り…

1/18 Manda-la2~溶けた雪道ご用心‼~

// // 昨日はセーラー服を着ないでやろうって決めていたのです。 前日がこんな感じたったので↓ インパクトとか受け狙いとか置いといて気持ち良い声気持ち良い音それだけを考えてニコニコライブできたらいいな、と。朝大雪が降ったせいもあるのか あら、お客…

雪にも負けず今夜はManda-la2

// // 昨日の帰り道(夜中)は全然雪降ってなかったのに起きたら外の景色が真っ白でびっくり!テンション急上昇!⤴⤴仕事行く気急降下!⤵⤵とりあえず外に出て雪だるま作るよね~あー!「今日はお休みだぉ」ってメール来ないかななんてウダウダしてあーでもな…

1/17 都庁前住友ビル「どんと」~ダンサブルな日曜アフタヌン~

// // 新宿ー!都庁前ー! 盛り上がってるかーーー!!うぉぉおーーーー! という感じのお祭りライブ楽しくやってきました! つるかめ兄弟さんcentralStationさんとさんざん踊って盛り上がって参りました! 自作の歌を丁寧に歌うこと、と踊ったり、ふざけた…

おみくじ≒ガチャガチャ

// // おみくじを引くのって運命とか神とか信じてるってわけじゃなくて「何が出るかな?」っていうガチャガチャ感覚なんだと思う。100円入れて気に入る玩具が出てきたら「るん♪」ってなるのと同様今の自分にしっくりくる言葉やなんとなく耳障りの良い言葉が…

1/12 秋田犬~初孫の運動会~

// // 「誕生日おめでとう」という言葉に少し違和感がある。1つ歳を取ることに対して手放しで「おめでとう」と言うことへの違和感がある。そりゃ昔は戦争や飢饉や流行り病やそんなものがいろいろあるなかで1年生き延びるということが文字通り「おめでたい」…

1/12 ~秋田犬 暗女三姉妹VSキャッツアイpart2~

// // ~これまであらすじ~ちょっぴり暗いけれど心優しく仲むつまじい花本麻里絵、光悟、雨本ふみの三姉妹。そんな暗女三姉妹のもとへ長女麻里絵の誕生日当日キャッツアイから「花本麻里絵を盗み出す」という反抗予告が届く。そうはさせるか、と暗女三姉妹…

1/12~秋田犬 暗女三姉妹VSキャッツアイ~

// // ハッピーバースデー麻里絵ちゃん。ということで昨日1/12は花本麻里絵色一色でしたね。オープニングアクトは花本麻里絵ちゃんのユニット2組のショー。本編では全出演者と絡む麻里絵ちゃん。私は暗女三姉妹(クラメサンシマイ。雨本、花本、光悟3人のゆ…

めでたいライブのお知らせです

// // 本日1月12日はLiveGarage秋田犬の秘宝花本麻里絵嬢の誕生日です。 ↑花本麻里絵ちゃん本日秋葉原LiveGarage秋田犬で花本麻里絵ちゃん祭です。私も歌います。誕生日でなくっても(そりゃそうか)花本麻里絵ちゃんと知り合いでない方も大歓迎です。面白い…

気ままに歌わナイト!に出ないと!

// // 半年前6月収録7月放送のインターネットラジオ番組「谷雅之の気ままに歌わナイト!」に出演しました。 ↑意味のないショットあれからおよそ半年。2015年の後半あれこれ迷いさまよい血迷っているうちにバタバタと過ぎて「気ままに歌う」という精神を忘れ…

2016年1発目 ~モテ期の同期~

// // 新年1発目のライブは横浜吉野町こびとさんでした。 出演者は皆様ベテラン揃いという感じで見ていても面白かったです。新年1発目なのでギターで軽く「春の海」(お正月にあちこちでかかってる琴のやつ。ティンティロリロリロリンってやつ。)を爪弾い…

一富士二鷹三稲葉

// // 昨日は日本酒をたくさん飲み今朝はダルいーー(-_-)と寝ぼけたま箱根駅伝が気になったのでスマホのワンセグで見始めちゃったら根っこが生えましてまぁいいか正月だしねゴロゴロしたまま青山学院大学のゴールに涙しつつ(選手、関係者の皆様に謝りたい…

初夢とB’z

// // 初夢見ましたか?私はばっちり見ました。なんだか良くわからない道路でえ?え?え?と合図出さずに右折したら白バイに止められ「うーわー!免停だ!!」という夢。目が覚めてあ!よかった夢だった…と思った瞬間にげ!初夢じゃん!正夢になるじゃん!!と…

2016年☆徹夜で年明け

// // 明けましておめでとうございます!皆様はどのように年を明かしましたか?僭越ながら私の明かし方をご紹介させてください。m(。_。)m30日新年動画を作りたいなぁ、と1日使って高尾山→明治神宮→湯島天神→東京大神宮に行きました。高尾山と団子と私。 31…