天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月が逃げる

// // 活動の情報を 整理をせねばと思います。 2月最後のライブは明日です。 29(月)横浜吉野町こびとさん http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/ 19:00 OPEN/19:15 START ¥2000(1ドリンク付) マリリン・ジェット / enchant you / 冨山議慎 梅谷英之 …

吟さんのフライデー

// // 昨日は 越谷で動画撮影をしまして 撮影中のひとコマ photo by RISALILY その後 下井草に 直行しました。 このお方の歌を聴きに。 路字山吟さん。 あいかわらず格好良い。 声も言葉もメロディラインももちろんよいけれど 飾らないところ 「俺は俺です」…

動画撮影を着々と

// // 「なぜか埼玉」 さいたまんぞう氏1981年のヒット曲) なぜか知らーねどー♪ 今日私がいたのは なぜか埼玉です。 なぜか越谷です。 なぜか和服です なぜかwith Risalilyです なぜか、は 動画の次回作を お待ちいただきとうございます。 着々と 撮影を進め…

新しい物が苦手で

// // 変化が苦手だ。 新しい物が苦手だ。 これはもう昔から。 高校進学時 実家を出て下宿することになり 親が携帯電話を与えると言ったとき やーだーよー 怖ぇーよー と思った。 当時の中高生にとって 携帯電話を持つことが大人へのステップ。 欲しくてたま…

ピクルスとヘレンケラー

// // 夜中 というか 明け方 ふと目が覚めて ひとり考えている。 ピクルスについて考えている。 きっかけは 「昔、『ピクルス』ってハンバーガーに入っている、緑のやつだと思ってたんだよね」 という友人の言葉。 私「え?そうじゃない?何か違うの?」 友…

新作動画 想い出

// // 5年前くらいに作った 「想い出」という歌。 自分ではわりと気に行っているけれど ノリが良くないし 歌詞も抽象的だし 不規則な箇所が多いし 盛り上がらないし伝わりにくいから ライブではほとんど歌わなくなっていた。 ところが 去年の秋 あまりに迫…

心機一転 ブログ移転

// // 2010年5月から路上で歌い始め 2011年秋頃から?だっけか「雨本ふみ」の名前で活動し始め 2012年頃からセーラー服を着始め… そんな感じで 気づけば5~6年経ってました。 いろいろ思うところが有り 身辺整理と初心に戻るため ブログ移転をします。 ま…

っへへ!

// // 先週 菊ちゃんと 久しぶりに会って 成田山新勝寺に行きました。 前日から 菊ちゃん家に泊まり 午前中のうちに さっさと出かけるつもりが 会ってなかった数ヶ月間に 話したいことが溜まりまくって 朝4時まで喋り倒してしまいました。 出かけたのは お…

ハッピーバレンタインデー☆

// // どんと MANDALA2 にお越しくださった皆様 本当にありがとうございます。 さて バレンタインデーですね。 日頃の御愛顧に感謝し チョコレートがわりに このような動画を作ってみました。 中3の恥ずかしくも甘酸っぱい思い出。 //

桜欲

// // さて2/11は恒例住友ビルでのお祭りですよー。今回3回目!楽しいので見に来て損は無いですよー ↑2回目のヒトコマ2月11日(木) @新宿都庁前住友ビル49階「どんと」お昼の12:30op/13:00st私は13時から1時間程度飲み放題込み\3000 2月12も間違いなくお奨め…

センス抜群だ

一昨日「桜島噴火」というニュース速報にぶったまげて実家に電話をかけた。実家は桜島の真裏で大正時代の噴火で埋まってしまった鳥居(埋没鳥居)のすぐ近くです。え!!大丈夫かな?ま、桜島の噴火はみんな警戒してるし、大丈夫だと思うんだけど…でも埋まって…

レディーと浅草デート

東京だよおっかさーーーーんというわけで先週月曜日仕事終わりに浅草寺。あるレディーと待ち合わせをしていたのです。ヤバイ!遅れちゃう!とダッシュしながら仲見世通りをパチリ。浅草寺本堂前で待っててくださったレディーとはこのお方!!セクシーRisaLil…

レディーの勉強会

先週の日曜やのゆりこさんという先輩シンガーソングライターのイベントに花本麻里絵ちゃんが出るということで「ふみちゃん来ない?なんだったらギター弾かない?」と誘われホイホイと行ってみることにしたのだがランチ付きトークショー、とな?女性限定イベ…

1/30 高円寺Reef ~2度目のサケサケサミット~

私の弟「トモフミ」と同じ名前の鈴木知文氏が主催のサケサケサミットにお呼びいただき2度目の出演。この企画は酒酒サミットだと思ってましたが叫べ叫べサミットらしいです。道理でいつも熱い演者が多いわけだ!この日も後藤岩城さん兵藤さん地味KENさん、と…

1/29 高円寺稲生座~落ち着いた落ち着かない女~

今日はポカポカ良い天気でしたね☀池袋で花本麻里絵ちゃんのサポートやって来ました。すごく良い夜でした。続きは、また。さて時系列に沿ってライブレポート続けます。山形弾丸ツアーを追え深夜バスで朝新宿に着きそのまま出勤しそのままライブハウス稲生座へ…

山形弾丸ツアー その4~最終夜Ride4Style~

東京に帰ってきてから3日連続ライブ出演ライブ出演ライブ観戦とアクティブに動いておりますがブログ更新がそのアクティブさについていかない。でも良いの。今年の目標は「鬼のマイペース」1月が逝きましたが目標を守れた1ヶ月でした。さて話を戻して山形に行…