天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

再燃!

茨城県ひたちなか

来ております。

ロッキンジャパンフェス!!

寺地の半径2cm弱-100806_0933~01.jpg

朝からずっと

ライヴ漬け。

私は

この人!!

と思ったら

その人の曲だけ

その人のライヴだけ

になりがちな

猪突猛進

いのしし体質。

(今月も2回知久さん聴きに行きます)

だからこそ

総勢150組が出演する

大きなフェスは

嬉しいドキドキ

大好きな人はもちろん

知らなかった人

知らなかった歌

知ってたつもりで

魅力に気づいてなかった人

生だと違って聴こえる歌

に出会える

絶好のチャンス!

フラカン

深夜高速に度胆抜かれたのもフェスです。

同時に何組も

演奏しているので

是が非でも聴きたいって人が

いない時間帯は

勘を頼りに

出会いを求めて

いろんな人の演奏を

聴きに行きます。

あと

他のバンドのメンバーが

ゲスト出演するのも

フェスの醍醐味。

YO-KINGを聴きに行って

始まるまで

芝生でうとうとしてたら

あれ?

見覚えあるベースの人…?

フラカンのベース

グレートマエカワさんでした。

驚いて

前のほうまで

猛ダッシュ

グレートマエカワはもちろん

YO-KINGかっこよかったドキドキ

(今更)

そして

いろいろ聴いたけど

やっぱり結局

フラカン

1番良かった。

やたら英語で歌ってたり(かっこいいけど)

やたら複雑な和音使ってたり(雰囲気出るけど)

やたら

音歪ませてたり(斬新だけど)

するバンドが主流な中

こんなに

シンプルで明瞭な

演奏は

相当自信ないとできないはず。

あとボーカルの鈴木さんの歌

言葉が

ビッシビシ

入ってくる!

楽しい!

気持ちいい!

馬鹿みたいな単純な言葉しか出て来ないけど(笑)

やばい!

フラカン

再燃!