天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

観戦☆DAYS

土曜日

高円寺の洗濯船に

元たまの

知久寿焼さん

弾き語りを

聴きに行きました。

狭い店内

二人隔てて

すぐそこに知久さん。

でも

目と鼻の先にいながら

雲の上な存在感で。

相変わらず素敵でした。

っていうか

選曲がベスト過ぎて。

1曲目から

「ぎが」に始まり

「南風」

「いなくていいひと」

「月のひざし」

「むりなおみやげ」

とか

普段あんまり歌わない

私の

大好きソングが

目白押し!

特に「南風」は

悲しい歌でもないのに

生で聴くと

なぜか笑い泣きしてしまう。。。

おぉアニィ~♪

あの世っでぇ

また、あっそぼ

ライライライ~♪

って

デケデケしたギターと

ハリのある妖怪ボイスで歌うんだから

もうもう

好きっ!

あまりの選曲の素晴らしさに

「今日は私のための日だ」

という

勝手な勘違いをしてしまい

アンコールで

知久さんが

「リクエストあったら、どうぞ」

って言った途端に

あめふらし

って言ってしまった

(いつもは怖くて言えない)

そしたら

「えぇー!なぁんであんな暗ぁい歌聴きたいの?」

って。

知久さん

あなたの作った歌でしょう(笑)

「まぁ、しょうがないな」

って感じで

歌ってくれました。

嬉しかった…。

まぁ

そんな感じで

今週は

自分が歌うよりも

観戦☆DAYSな予感。

明日

弟の秋田犬オープンマイクを

明後日

ターナーBさんの

新曲披露@日吉を

明明後日

トモフスキーtheピーズのハルさんの生誕祭を

んで土曜日には

渋谷で

モザィク祭を。

濃密な1週間になりそうだ。