天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

4月5日 さいたまんぞう知り合いライブ

 

埼玉が熱い!

  
というのは
うっちーこと
水内トオル氏の考えです。
  
このブログにも
ちょくちょく登場する

 

 
彼の歌う「なぜかさいたま」という歌が発売からされた
1981年4月5日から35年
それを記念して?たまたま?
2016年4月5日に行われた
水内トオル氏プロデュース企画。
その名も
さいたまんぞう知り合いライブ」
 
まんぞうさんの知り合い(「友達」じゃないところが面白い笑)の
愉快なミュージシャンが集う楽しいイベントになりました。
 
最初に
派手なスーツで登場したまんぞうさんと
うっちーさんが
会場の空気をくすぐり

f:id:amamoto23:20160426122128j:image
1番手の聖なる回文ブルース(全て回文で歌うというトンチの効いたかっちょ良いバンド)が
「わーれーわーれーは!」と登場!
とことん盛り上げた後
「人間、その尊厳に🎵」と感動を誘いました。

f:id:amamoto23:20160426122200j:image
続いて
野球の審判姿で登場したまんぞうさんに紹介され
雨本ふみ。
封印ぎみだったセーラー服で

f:id:amamoto23:20160426113821j:image
「片付けられない女」やら
うっちーが良いと言ってくださった
「アイスキャンデイー」やら歌いまして

f:id:amamoto23:20160426113940j:image
楽しくなったので

f:id:amamoto23:20160426114002j:image
脱衣!!
(谷間に桜が咲いてます)

f:id:amamoto23:20160426114037j:image
「職場のDIVA」やら
テンション高い歌を歌った後
 
雨本ふみの
本日メインイベント
さいたまんぞう氏とのデュエット🎤👫🎤

f:id:amamoto23:20160426114219j:image
「なぜかさいたま」のB面
つのだ⭐ひろ氏も絶賛したという
「さいたまいろはづくし」という名曲(迷曲?)を。
まんぞう氏が「さ~いたま🎵さ~いたま🎵」と歌う合間に
「いぃぃぃ~ん❤ろぉぉ~ん❤はぁぁぁ~ん❤」と
「いろはにほへと」をセクシーに入れるだけのこの歌(笑)
しかし
何を思ったのか出だしっから
「あぁぁぁ~ん❤」って言っちゃった!
へたこいたー!!!
 
次に
雨本ふみがこの日の
さいたまんぞう氏とのデュエットのために作った
「人生舐めたら苦かった」

f:id:amamoto23:20160426114812j:image
 
自分で言うのもなんですが
結構うけました(笑)
 
「東京ナイトクラブ」のようなリズムで
スナックでの熟練男女のラブゲーム的な歌を作りたいと思い
 
設定としては
埼玉の外れのスナックに
昔よくテレビに出ていたまんぞう氏がやって来て
チーママ雨本ふみが話しかけるという内容。
 
Ustreamの番組に出たときに
「最近まで人生舐めてたのよね、僕は」
と言い放つ67歳のまんぞう氏が
素敵だなぁと思ったので
 
サビでは
まんぞう氏が
「人生~舐~め~たら 苦かった~🎵」と歌い上げる曲に仕上げました。
 
この曲でまんぞうさんと
動画を作りたい!!!!
 
 
そして最後は
ペーソス!!もちろんペーソス!!
いつ見ても面白いーーー!!
この日も「老い」や「疲れる数え歌」
「女へんの歌」や「島の黄昏」など
笑えて切ない歌のオンパレード。

f:id:amamoto23:20160426122220j:image
 
最後には
ギター米内山さんと
まんぞう氏での
生演奏「なぜかさいたま」からの
ユーロビート版「なぜかさいたま」で
出演者全員集合踊ってフィナーレ!!
 
なぜか知らねど新宿で
なぜか知らねど集められたメンバーで
なぜか知らねどむちゃくちゃ盛り上がった
良い夜でした。

f:id:amamoto23:20160426122232j:image
 
なぜか、なんて関係ない
 
お越しくださった皆様
携わってくださった皆様
本当にありがとうございました~❤
 
 
 
☆4月29日(金・祝) @新宿歌舞伎町Soul Kitchen  http://soulkitchen.sadist.jp/
☆5月4日(水) @西荻窪Zizi Annabelle  http://www.ziziannabelle.com/
☆5月5日(木) @横浜吉野町こびとさん http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/
☆5月18日(水) @高円寺彦六 http://www.ukuleleafternoon.com/hiko6/
雨本ふみ企画のツーマンライブ!!「ふみあはせvol.2」
<出演>雨本ふみ×Melody Koga 18:00 OPEN/20:00 START 投げ銭

f:id:amamoto23:20160409001245p:plain

☆5月20日(金) @新宿歌舞伎町strength http://strength000.jimdo.com/
☆6月1日(水) @高円寺U-ha http://coffeeuha.web.fc2.com/
☆6月11日(土) @下井草Gold Star Billy's Bar  http://billysbar-goldstar.com/
☆6月13日(月) @中野moon step http://wall-moonstep.com/moon/top.html
☆7月7日(木) @横浜馬車道Kings BarVignette http://bar-vignette.com/
☆7月10日(日) @大宮 アイリス http://hitosara.com/0006001403/