天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

5月4日 西荻窪Zizi Annabelle ~1日生徒会長、雨本ふみ~

 

お噂はかねがね聞いていました、西荻窪Zizi Annabell。
初出演してきました。
 
こんな素敵なフライヤー作ってくださるし

f:id:amamoto23:20160507011216j:image
事前のやり取りの端々からも
出演者への愛があるお店だなぁと感じておりましたが
はい
しっかりがっつりたっぷり
愛に包まれて
愛に溺れてきましたよ。

f:id:amamoto23:20160507011144j:image
包まれている、の図。
 
この日は
女性ボーカルユニット全5組が出演するということで
すーじーさん:文化部
ちぇるさん:運動部(空手部)
ひだかコンブとパセリさんとモヤシさん:文化部
キツインデスキツインデス:運動部(相撲部)
というふうに
なんとなくのイメージで
割り振られており
最後の出演者、雨本ふみは
生徒会、ということでした。
 
実際の雨本ふみは
小中高とバレー部でした。
あ、でも高校時代は本当に生徒会もやってました。
ノリで副会長でした。
これマメな。
 
というわけで
個性的で熱い
文化部VS運動部の戦いが繰り広げられたあと
その温かな空気に乗っかって
雨本ふみ歌わせていただきました!

f:id:amamoto23:20160507012516j:image
「片付けられない女」
「落ち着かないな」と性格に難アリソングのあと
やはり西荻窪ということで
「吉祥寺は自転車で行くところ」のあと
吉祥寺から種子島に飛んで
「パイナップル畑」を。
(こんな歌)
 
その後「船は出るだろう」を続けました。
この 2曲はどちらもしっとりなのです。
よくあることなのですが
アップテンポの曲のときは盛り上がるけど
静かな歌になると
トタンに聴いてもらえなくパターン。
(実力不足が一番の原因なのですがね)
しかし、この日は
盛り上がる歌のときは「イェーイ!」ってなるのに
しっとりナンバーはしみじみ聞き入ってくれているなという
ピリッとした良い空気に包まれ
なんというか
弾き語り冥利に尽きる!!夜でした。
 
テンションの上がった私は
「生徒会長として、みんなのことが誇らしい!!」と演説してしまいました。
「生徒会代表」から「生徒会長」にナチュラルな脳内変換が起こってましたね(笑)
そのうえ
調子に乗った生徒会長ふみは
「本当に優秀だな!おまえら全員!来年の春は全員志望校合格だ!」ってもう
生徒会長ですらない、熱血教師じゃない?っていう謎のスタンスで熱く語りました。
それくらい感謝の気持ちを表したかったの!
(↑とんちんかん)
 
静かな歌を続けてみたのは
そのあとに
久々の宴会芸
「ドール」で大どんでん返しをしたかったから。
f:id:amamoto23:20160507014239j:image
気合い入りすぎて
錨肩ピアニカ
f:id:amamoto23:20160507014312j:image
「ドール」は良い曲なんですよ~
太田裕美の隠れた名曲
筒美京平センパイさすがっす!
 
子供の頃思い描いていた自分と
荒んだ大人になった自分との間で憂う
女の哀愁
それを衣装チェンジと
ヤケクソの舞いで
表現したい!

f:id:amamoto23:20160507014641j:image

f:id:amamoto23:20160507014659j:image
この動画を
Zizi Annabelleのママさんが録画しててくださり見たのですが
はりきりすぎて
全体的に走っているし
肩に力が入った変な体勢で歌っていました(反省w)
 
「ドール」からの「職場のDIVA」で
「じゃあね」と帰る前に。
再度衣装チェンジ。

f:id:amamoto23:20160507015232j:image
作ってくださったフライヤーに
敬意を表し
禁断のブルマー
秘技⭐誰得ブルマー

f:id:amamoto23:20160507015341j:image
ふざけた格好で「じゃあね」を歌い
アンコールいただいて「ガラパゴス」を歌い
久しぶりに
出し切った感のある夜でした。
落ち着いて冷静にハジけられた。
この感じをいつもいつでも出せたら良いのにな。
たぶん
この日来てくださった
温かいお客様方のおかげなんだと思います。
や、マジで。社交辞令ではなくて。
本当にありがとうございます✨
写真もたくさん撮っていただきましたね。感謝!
 
 
☆5月18日(水) @高円寺彦六 http://www.ukuleleafternoon.com/hiko6/
雨本ふみ企画のツーマンライブ!!「ふみあはせvol.2」
<出演>雨本ふみ×Melody Koga 18:00 OPEN/20:00 START 投げ銭

f:id:amamoto23:20160409001245p:plain

☆5月20日(金) @新宿歌舞伎町strength http://strength000.jimdo.com/
☆6月1日(水) @高円寺U-ha http://coffeeuha.web.fc2.com/
☆6月3日(金) @吉祥寺Manda-la2 http://www.mandala.gr.jp/man2.html
☆6月11日(土) @下井草Gold Star Billy's Bar  http://billysbar-goldstar.com/
☆6月13日(月) @中野moon step http://wall-moonstep.com/moon/top.html
☆7月7日(木) @横浜馬車道Kings BarVignette http://bar-vignette.com/
☆7月10日(日) @大宮 アイリス http://hitosara.com/0006001403/