天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

12/6吉祥寺mandala2〜中ゲコミュの話は要らなかったな〜

 

年末総決算ってやつなのかな。

今週はすごいな。

昨年出会って

色々教えてくださったり

山形、仙台とのご縁を結んでくださった

TAD三浦さんと土曜日対バン。

今年の秋に対バンし

素晴らしさの往復ビンタで

私の弾き語りスピリットを叩き起こしてくださった

山田庵巳さんのバンド

フレデリック書院と木曜に対バン。

 

その前哨戦として

月曜にマンダラ2。

いや、前哨戦とか言っちゃいかん。

いつになっても緊張する

背伸びできるホームグラウンドだから。

 

この日は良い具合でした。

f:id:amamoto23:20161210133429j:image

高川さんから引き継いだ

ベッキーへの気持ちを語る部分だけ

余計でしたが。

「こんにちは 久しぶり」

「けれども」

「片付けられない女」

「落ち着かないな」

「仔牛座」

「焼け木杭」

「ロケットに乗って」

「恋の暴走列車」

「さよならのあとで」

f:id:amamoto23:20161210133742j:image

そう

ベッキーは好感度サイボーグだったからね、可哀想に。

中央線沿線で

夜な夜な呑んだくれてるよな

同世代の女たち(雨本も含む、か否か、個人の判断に委ねます)のほうがよっぽどゲスだし

むしろ、そういう中央線ゲス女コミュニティを取り込む好機だったのかもしれないけれど

うーん、でも、そもそも

中ゲコミュ(※中央線ゲス女性コミュニティの略称)の女どもは

好感度サイボーグに

敵意剥き出しだからねぇ。

などと話しながら

こんなこと言ってたら、店長の中野さんに叱られるんじゃないかしら

なんて思っちゃった。

でも喋っちゃった。

それもこれも、こんな話題を持ち出した

高川さんのせいだからね!!

f:id:amamoto23:20161210135015j:image

高川さんから「mandala2興味あるんだよね〜」と言われたとき

嬉しかった。

じっくりスリーマンとかで聞きたかったから。

高川さんのさっぱりとオッさん感を前面に出しているのに

少年ぽいところがとてもチャーミングだと思う。

「今年トイレ近くなってきて、もうオッさんだよ」

なんて言ってたけど

私なんて2年前から近いからね!!

 

大海有輝さんとも

そのお友達とも話して

そのお友達が、あまりに私の弟に似てて

びっくり!

次ワンマンやるなら

オープニングアクトに弟呼ぶから!

君のためだけに!!

なんていう勝手な約束をしました。

そんな夜でした。

 

 

今日は

TAD三浦氏と!!

 

12/10(土)下井草GoldStar Billy's Bar
http://billysbar-goldstar.com/
【3マンライヴ】
Re:Jean
雨本ふみ 20:10くらいから〜
TK&The BLUESBLASTERS
Open19:00 Start19:30
Charge¥1,500(D別)

 

12/16(金)

新宿歌舞伎町SoulKitchen

新宿ソウルキッチン

【金曜フリーク・シアター】
19:00オープン
19:30スタート

チャージ¥2000+1ドリンク¥500

出演
美里ウィンチェスター
人とゆめ(バーレスク)
雨本ふみ
角森隆浩
ヘドロットン(2丁拳銃 小堀裕之)

 

12/23(金)

横浜吉野町こびとさん

http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/

19:00/19:15

タイムマシーン/megu/雨本ふみ

¥2000(drink込み)

 

 

12/25(日)渋谷七面鳥

今泉沙友里×花本麻里絵×雨本ふみスリーマン

「もみじとヒトデとお星さま〜クリスマス編」

f:id:amamoto23:20161210140835j:image