天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

心機一転 改名宣言

 

「体調不良も天候不良もてめえの業」

と歌っています。

基本的には

運の良し悪しは日頃の自身の行い、

と考えています。

が!!

ある日

最近姓名判断に凝っているという

母親からの電話が。

f:id:amamoto23:20180608084353j:image

(画像はイメージです。何の?)

 

母「あんたねぇ」

私「なによ」

母「なんで、雨本ふみ、ち、名乗っちょっとよ〜(大ため息)」

私「えー、だって…ごにょごにょ…」

母「あのねぇ、画数最悪よ!」

私「へえ」

母「この画数は、人格崩壊型!破滅の一途を辿るジリ貧人生!」

私「げ!(なんか当たってる?)」

母「一度、注目を浴びることはありますが、それが先に繋がることはなく、何事も実らない、らしいよ」

私「おわ!(すごく当たってる?)」

母「だいたい、何が『雨』よ〜(笑)晴れ女のくせに」

私「んぐ!(反論できねぇ)」

母「そこでですねえ、いい名前を見つけました(得意気)」

私「えー、何?」

 

 

母「アマモト、はそのまま。そして、あんたが妙にこだわる左右対称も。」

私「なになに!?(藁にもすがる思い」)

母「天気の『天』に元気の『元』これでアマモト。そして、名前はそのままふみ。『天元ふみ』これでいきなさい」

私「へえぇ。いいなぁ。あ!!しかも、これ、漢字変換で普通に出てくる!!」

母「体調不良やら、身辺整理やらで半年ライブ休むんでしょ?ちょうどいいじゃない。『天気の天に元気の元で戻ってきました〜〜』って」

私「そうねぇ。『雨が本降り』なんて言ってやってたけど、やはり、脳天気は隠せないから、初見の人には色々複雑だったろうし」

母「そうよそうよ。あのね、名前はバカにできんよ。五木ひろしもねぇ、何回も改名してね、やっと…」

私「わかった!ありがとうねー!バイバーイ(プツッ)」

 

というわけで

これから

天気の天に

元気の元で

天元ふみという名前でやっていこうと思います。

f:id:amamoto23:20180608084452j:image

都内ラストライブ

山形ラストライブではお話しました。

休業前、なんとか駆け付けて下さった方々には直接お伝えできてよかったなぁと。

 

 

まあ

私の自己満足以外の何物でもありませんが。

自己満足で始まり

自己満足で突っ走ってきたアマモトですので、

これからも自己満足できるよう

そして、気に入ってくださった方には

ご満足いただけたらいいな、という気持ちで

張り切ってやってまいります。

休むのはライブだけです。

これまでサボってた

ブログ更新、動画更新、楽曲制作には

ガツンと取り組み続けますので

応援よろしくお願いいたします。

あ、ラストライブ

山形ツアーのことは

追って書きますね〜〜

お越し下さった皆々様

本当にありがとうございます♪

 

雨本ふみ、改め天元ふみ。